【宿曜】「房宿(ぼうしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220624114249j:image

金運と知性に恵まれ、何をやっても上手くといわれる“強運”も兼ね備えた「房宿」を解説していきます。

 

 

 

 

「房宿」

和名:そいぼし インド名:アヌラーダー

象徴:房(寝室などの部屋やブドウなどの房)・蓮の花

四聖獣:青龍 星禽:

十二宮:蝎宮四足 属性:

分類:和善宿大将星三大美人星二大財運星

「房宿」の性格・特徴

「房宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 常識的で気品がある
  • 美男美女が多い
  • 二十七宿一の金運と“強運の持ち主”
  • 中身は秘密主義
  • 見下しやすい

 

房宿」は、男女共に高貴な気品と独特のフェロモンを漂わせた、魅力的な宿です。「三大美人星」のひとつなので美男美女が多く、蝎宮」の影響から毒にも似た妖艶さ、色気があります。

房宿」は、「富貴宿」「蔵の番人」とも呼ばれ、生まれながらに恵まれた“二十七宿一の金運、財運の持ち主”とされています。同じ「二大財運星」の「觜宿」が努力を重ねて金銭を稼いでいくのに対し、「房宿」は自然と金銭や物を引き寄せるという特徴があります。また、特定の才能に長けていたり、財力のある配偶者とも縁があるため、まず貧困に陥ることは無いでしょう。

性格は、マイペースな現実主義者です。気位は高いですが、常識的で協調性があり、人の隠された心情、物事の裏を察する洞察力が備わっているので、人々からは好感をもたれやすいタイプでしょう。でも意外と内面は負けず嫌いで、闘争心も強いほう。また、人を信用していない部分があり、たとえ親しい間柄であっても心を開かない“秘密主義”でもあります。

 

 

 

金運や知性、強運にも恵まれやすい房宿」は、積極的で独立心も旺盛なので、大抵のことは何でも上手くいくことが多いでしょう。ただ、その恵まれた運を当たり前のように思ってしまうのが房宿の欠点です。特に、苦労知らずに育ったタイプは人の痛みに疎い部分があり、本当のところ勉強や仕事などができない人の気持ちはわからないでしょう。

房宿」は、中年期以降子供とのトラブルや、病気などで孤独になる暗示があり、欠点であるドライで見下す態度が顕著に出ると、ますますその傾向が出てしまい、妬みや嫉みを買ってしまうことがあります。

それを避けるには、周囲の人への思いやりの心と、感謝の気持ちを忘れないことが大切になります。心から信じられる人との関係を築き、自らの幸運を人々へ分け与えるようにできれば、晩年も安泰でしょう。

「房宿」は、一般家庭に生まれても上流社会に身を置いたほうが運も良いみたい。

「房宿」の恋愛・結婚

房宿」は、容姿に恵まれやすく、また独特のフェロモンがあるのでかなりモテるタイプです。恋愛面でも気ままでマイペースなところがあり、相手への理想も高いでしょう。金銭面で選ぶ傾向もあるようです。

男性の場合は、いくぶん控えめで色気のあるタイプです。色男なのでかなりモテますが、それゆえに浮気には注意が必要です。結婚離婚を繰り返すこともありますが、結婚後は家庭的で子煩悩になるでしょう。ただ、過保護には気を付けたほうがいいです。

女性の場合も、美人だったり、笑顔に好感をもたれるのでモテるタイプです。理想の条件が高く、玉の輿に乗りやすい一方で、晩婚になることもあるでしょう。結婚後は、子煩悩で家庭を大切にします。でも子供のことで気苦労したり、そもそも縁が薄いということも。

 

「房宿」の健康

房宿」は、体質的には強いほうではないです。脳や胃、腎臓に病を抱えやすく、肝機能、高血圧、糖尿病などに症状が出る傾向があります。

女性は、婦人科系の病気にも注意です。また、アルコールの摂りすぎ、突然の事故等にも気を付けてください。

 

「房宿」の有名人

赤川次郎 赤楚衛二 明石家さんま ATSUSHI 伊藤博文 王貞治 ジャイアント馬場 滝廉太郎 藤井聡太 町田啓太 松丸亮吾 山口達也 横浜流星 エディ・マーフィー オーランド・ブルーム ジャスティン・ビーバー ジュード・ロウ

青木裕子 麻生久美子 内田恭子 加藤あい 辛島美登里 香里奈 黒木華 小雪 紫吹淳 中川翔子 原田知世 ファーストサマーウイカ 福原遥 森泉 蓮舫 シャロン・ストーン シンディ・ローパー

 

おまけ(個人的見解)

「房宿」は、有名、著名な方たちを見る限り、努力を重ねているのも承知のうえですが、やはり才能や運に恵まれてる人が多いな、という印象です。改めてみてみると「房宿」は、「蝎宮」や象徴の「寝室」、星禽も「兎」ということで、色気に関する記述が多いですね。