占いまにあ

タイトルどおり占いまにあが占いまにあの為に情報発信するブログ

MENU

【宿曜】房宿(ぼうしゅく)の性格・恋愛・健康・有名人

f:id:uranai-mania:20220624114249j:image

金運と知性に恵まれ、何をやっても上手くといわれる“強運”も兼ね備えた房宿を解説していきます。

 

 

 

 

房宿

和名:そいぼし インド名:アヌラーダー

象徴:房(寝室などの部屋やブドウなどの房)・蓮の花

四聖獣:青龍 星禽:

十二宮:蝎宮四足 属性:

分類:和善宿大将星三大美人星二大財運星

性格・特徴

房宿の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 常識的で気品がある
  • 美男美女が多い
  • 二十七宿一の金運と“強運の持ち主”
  • 中身は秘密主義
  • 人の痛みに疎く見下しがち

 

房宿は、男女ともに高貴な気品と独特のフェロモンを漂わせた魅力的な宿三大美人星のひとつなので、美男美女が多く蝎宮」の影響から毒にも似た妖艶さ色気があります。

富貴宿」「蔵の番人」とも呼ばれ、生まれながらに恵まれた“二十七宿一の金運財運の持ち主”。同じ「二大財運星」の觜宿との違いは、觜宿が努力して金銭を稼ぐのに対し、房宿は何もしなくても金銭や物が寄ってくるという点。美人でもお金持ちでもないという人でも、特定の才能に長けていたり財力のある配偶者とも縁があるためまず貧困に陥ることは無いでしょう。

性格はマイペースな現実主義者気位が高いところもありますが、常識的で協調性があり人の隠された心情、物事の裏を察する洞察力もあるので人々から好感をもたれやすいです。でも、意外と内面は負けず嫌いで闘争心も強いほう。また、人を信用していない部分があり、たとえ親しい間柄であっても心を開かない秘密主義でもあります

 

 

 

房宿は人々が羨む金運、知性、美貌にも恵まれ、しかも本人も積極的で独立心も旺盛なので、大抵のことは何でも上手くいくといわれています。ただ、その幸運を当たり前のように思ってしまうのは難点。とくに苦労知らずに育ったタイプは人の痛みに疎く、できない人の気持ちは本当のところわからないことが多いでしょう。

房宿は元々、中年期以降子供とのトラブルや病気などで孤独になる暗示があります。欠点であるドライで見下す態度が顕著に出ると、ますますその傾向が出てしまい、妬みや嫉みを買ってしまうことも。

避けるためにはやはり、周囲の人への思いやりの心と感謝の気持ちを忘れないことが大切。心から信じられる人との関係を築き、自らの幸運を人々へ分け与えるよう心掛けられれば晩年も安泰でしょう。

エリートな房宿の人は、たとえ一般家庭に生まれても上流社会に身を置いたほうが運もよくなるみたい。

恋愛・結婚

房宿は容姿に恵まれ、独特のフェロモンがあるのでモテるタイプ。恋愛面でも房宿は気ままでマイペース。相手への理想が高く、金銭面などで選ぶ傾向も。

房宿の男性は、偉ぶったところが控えめで色気もあるのでかなりモテます。ただ、モテすぎるゆえ浮気に注意。結婚離婚を繰り返すこともありますが、結婚後は家庭的で子煩悩に。でも過保護に気を付けたほうがいいでしょう。

房宿の女性も、美人が多く、笑顔に好感をもたれるのでモテます。理想の条件が高いので玉の輿に乗ることもありますが、晩婚になることも。結婚後は、男性の房宿と同様家庭を大切にするタイプで子煩悩。でも子供のことで気苦労したり、そもそも縁が薄いことも。

健康

房宿は、体質的にはつよいほうではないです。脳や胃、腎臓に病を抱えやすく、肝機能、高血圧、糖尿病などの症状が出る傾向があります。女性は婦人科系の病気にも注意。

アルコールの摂りすぎ、突然の事故にも気を付けてください。

有名人

赤川次郎 赤楚衛二 明石家さんま ATSUSHI 伊藤博文 王貞治 ジャイアント馬場 滝廉太郎 藤井聡太 町田啓太 松丸亮吾 山口達也 横浜流星 エディ・マーフィー オーランド・ブルーム ジャスティン・ビーバー ジュード・ロウ

青木裕子 麻生久美子 内田恭子 加藤あい 辛島美登里 香里奈 黒木華 小雪 紫吹淳 中川翔子 原田知世 ファーストサマーウイカ 福原遥 森泉 蓮舫 シャロン・ストーン シンディ・ローパー

おまけ(個人的見解)

房宿は、有名人著名な方たちを見る限り努力を重ねているのも承知のうえなんですが、やっぱり才能や運に恵まれてる人が多いな、という印象です。改めてみると、房宿は蝎宮や象徴の寝室、星禽も兎ということで、色気に関する記述が多いのも頷けます。