【宿曜】「尾宿(びしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220704151111j:image

地味で武骨。二十七宿中トップクラスの“集中力と粘り強さ”をもつ「尾宿」を解説していきます。

 

 

 

 

「尾宿」

和名:あしたれぼし インド名:ムーラ

象徴:尾(蠍や龍の尾)・根っこ

四聖獣:青龍 星禽:

十二宮:弓宮四足 属性:

分類:毒害宿大将星六大強宿

「尾宿」の性格・特徴

「尾宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 地味で真面目
  • 無愛想
  • 並でない集中力をもつ職人気質
  • 意外と趣味が可愛い
  • 二十七宿トップクラスの粘り強さと攻撃力

 

尾宿」は、一言でいうと地味で真面目な努力の人です。並でない集中力をもち、一度夢中になる対象を見つければ、その道を納得いくまで完璧に極める職人気質な宿です。

尾宿」は、礼儀正しいですが、不要な発言はしない無口な人が多く、愛想を振りまいたりお世辞や媚びを売るのを嫌います。古風なタイプなので、後輩にはつい厳しくなりやすいでしょう。でも仕事では一切手を抜かず、真面目に向き合うので周囲からは信頼を得ます。

また「尾宿」は、“武人の星”といわれるほどの粘り強さと強い攻撃力をもつのが特徴です。ストイックに努力を重ねていくので、芸術家だとしたらハイレベルで洗練された作品を創り出せるでしょう。「尾宿」は、地道な積み重ねで目標を達成することができる宿です。

 

 

 

そんな「尾宿」は、一見地味で大人しくも見えますが、やはり内心は攻撃的でとても負けず嫌いです。仮に競争相手がいれば倒すまで絶対引きませんし、一度敵だと認定すれば、復讐に燃える執念深さも見せます。

ですが、あまりにも勝ち負けにこだわりすぎると、いらぬ敵やトラブルを引き寄せてしまいます。また「尾宿」は、自分の意見だけに縛られて視野が狭くなりやすいので、周囲のアドバイスは素直に耳を傾けるようにするといいでしょう。そうすれば、元々誠実で無駄遣いもしないので安定した生活を送れます。

「尾宿」は、意外と花を愛でたりする可愛らしい趣味をもつ人が多いらしい

「尾宿」の恋愛・結婚

尾宿」は、恋愛面でも真面目で不器用なので、堅い印象をもたれやすいタイプです。恋人へ進展するのも時間が掛かるので、知り合いの紹介やお見合いなど、第三者が絡んだほうがいいでしょう。ただ、この人だ!と思うと積極的になります。

男性の場合は、武骨で内に情熱があるタイプ。男らしい人なので、そこが魅力になることが多いでしょう。結婚後は、不器用ながらも妻と子供に愛情を注ぐ、家庭的な夫になります。

女性の場合は、恋に慎重な男勝りなタイプです。女性は「独身星」ともいわれ、生涯独身を通すか、晩婚の人が多い傾向です。ですが、結婚したら仕事も家事もテキパキこなし、家庭をとても大切にするでしょう。

 

「尾宿」の健康

尾宿」は、集中力が高すぎるゆえに、寝不足になりやすい傾向があります。事故に遭いやすいので、不注意な行動には十分に用心したほうがいいでしょう。

また、糖尿病をはじめとした生活習慣病や脳の疾患等にも気を付けてください。

 

「尾宿」の有名人

阿部サダヲ 井伊直弼 宇崎竜童 内村航平 小田和正 河村隆一 関口宏 田中圭 つるの剛士 ディーン・フジオカ とにかく明るい安村 葉加瀬太郎 ハリウッドザコシショウ 山下智久 山田涼介(Hey! Say! JUMP) アル・パチーノ トム・ホランド

有村架純 飯田圭織 伊調馨 岩崎宏美 大島美幸(森三中) オカリナ(おかずクラブ) 紀平梨花 木村多江 小林幸子 高島彩 大地真央 冨永愛 野村沙知代 林原めぐみ 保田圭 エリザベス・テイラー ケイティ・ペリー

 

おまけ(個人的見解)

「尾宿」は、宿の説明にある執念とか、執拗なほどの粘り強さとかはあまり感じさせない明るい人が多いです。でも、何か気に障った発言があったりすると、ピリッとした空気を出す感じもあります。その辺りが怖がられたりするかもしれません。