占いまにあ

タイトルどおり占いまにあが占いまにあの為に情報発信するブログ

MENU

【宿曜】箕宿(きしゅく)の性格・恋愛・健康・有名人

f:id:uranai-mania:20220706115310j:image

短気で荒っぽく、態度や言動はいつもストレート。だけど、義理人情には厚い箕宿を解説していきます。

 

 

 

 

箕宿

和名:みぼし インド名:プールヴァーシャーダー

象徴:箕・扇

四聖獣:青龍 星禽:

十二宮:弓宮四足 属性:

分類:猛悪宿三大ヤクザ星六大強宿

性格・特徴

箕宿の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 陽気で何事にもストレート
  • 度胸があり、怖いもの知らず
  • 短気で喧嘩っ早い
  • 義理人情には厚い親分肌
  • 実は辛苦に耐える頑張り屋

 

箕宿はいつも一本気で、カラッとした明るさをもつ陽気な宿。わかりやすいぐらい言動行動がストレートに出ていて、よく言えば純粋わるく言えば単純な人だと周りから思われるでしょう。

大人しそうにみえるタイプでも性格は喧嘩っ早くて短気、そして負けず嫌い命令、束縛されるのが大嫌い大雑把で細かいことにこだわらず、他人にどう思われようと気にもしません。自分の信念信条をもち、そのうえ度胸があって怖いもの知らずなため、たとえ目上であっても思ったことはズケズケと意見します。なので必然と人間関係では衝突が多くなりがち

でも、そんな肝の据わった媚びない姿勢が周囲から慕われることに。「ヤクザ星」のひとつなので、荒っぽい面は否めないものの、頼ってくる後輩などには面倒見のよさをみせ、助けを必要としていれば自分にリスクがあったとしてでも助けにいく、情に厚い親分肌なところもあります。また、実は大雑把な反面、意外としっかり計算してる部分もあり、本気で行うことには計画や作戦を練ることも

 

 

 

それに箕宿は“辛苦に耐える”といわれ、陽気な姿とは裏腹に苦労が多く、波乱の人生を送っていたりします。しかし箕宿は持ち前の明るさで、そんな暗い部分は感じさせません。それだけ頑張り屋で、精神力が強いということです。

ただ、箕宿は慕ってくれる味方が多いぶん敵も多い。なぜか普通にしていても目立ちやすいうえ、荒っぽい行動やときに言葉で人を傷つけてしまうので目をつけられやすいようです。「猛悪宿」の影響から、箕宿がわるく出ると、酒や異性に溺れる乱暴者になってしまうこともあり、十分に相手の気持ちに配慮した言動、行動を身に付けたほうがいいでしょう

そして、箕宿は「無財宿」といわれ、自分のためだけに稼ごうとしても力が発揮できず、お酒や人に奢ってしまったりと色々散財してしまう宿。でもその代わり誰かのためとなると、親分肌で世話好きなところなど箕宿本来の良さが存分に発揮され、生き生きと活躍できます

恋愛・結婚

箕宿はモテたい願望がつよく、かつ積極的に行動するので恋愛経験は豊富。熱しやすくて冷めやすく、なかには快楽に溺れる人も。でも、箕宿は男女ともに働き者で仕事に生きるタイプも多いため、晩婚か生涯独身を通す人もいます。

箕宿の男性は、目立ちたがりで女性好き。美人と付き合いやすい一方、悪女に引っ掛かる傾向も。太っ腹で遊び人にもなるので、金銭関係含め浮気に注意。結婚後は子供に恵まれますが、亭主関白になりやすいです。

箕宿の女性は、気が強くて真面目姉御肌で相手をリードするタイプなので、男性から甘えられやすいでしょう。結婚後は、男性の箕宿と同様子供に恵まれ、仕事も家事も両方こなせます。ただ、口がわるいのでケンカ別れで離婚することも。

健康

箕宿はお酒好きな人が多いといわれ、それが原因で病気になりやすいようです。肝臓や胃、膵臓に症状が出やすく、リウマチなど痛みのある慢性病になることも。また、食べ過ぎから糖尿病にも注意。

箕宿は働き者でつい自分の身体を疎かにしがちなので、お酒は慎み、定期検診を受けるようにしておくといいでしょう。

元々箕宿は“長寿の星”だから気を付けてさえいれば長生きできるらしいよ。

有名人

安東弘樹 板垣退助 井上尚弥 片岡鶴太郎 堺正章 染谷将太 高畑勲 玉木宏 中居正広 中村獅童 野々村真 林修 橋下徹 アーノルド・シュワルツェネッガー ドウェイン・ジョンソン ドナルド・トランプ

青山テルマ 浅田真央 井森美幸 上野樹里 榮倉奈々 KEIKO 香西かおり 志田未来 ジャガー横田 遠野なぎこ 渚(尼神インター) 夏目三久 生見愛瑠 優香 スカーレット・ヨハンソン ナオミ・ワッツ ビヨンセ

おまけ(個人的見解)

箕宿は、箕宿らしい陽気タイプやコワモテなタイプ、そして真面目で優等生タイプと様々なパターンがありました。それでやはり共通していたのは、気の強さ。偶然かもしれないんですけど、誰かしらと仲が悪かったり…結構サバサバ風にみえて案外根にもつのかな?と思うことが正直多かったです…。