【宿曜】「箕宿(きしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220706115310j:image

短気で荒っぽく、態度や言動もストレート。だけど、義理人情には厚い箕宿」を解説していきます。

 

 

 

 

「箕宿」

和名:みぼし インド名:プールヴァーシャーダー

象徴:箕・扇

四聖獣:青龍 星禽:

十二宮:弓宮四足 属性:

分類:猛悪宿三大ヤクザ星六大強宿

「箕宿」の性格・特徴

「箕宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 陽気で何事にもストレート
  • 怖いもの知らず
  • 短気で喧嘩っ早い
  • 義理人情には厚い親分肌
  • 辛苦に耐える頑張り屋

 

箕宿」は、カラッとした明るさをもつ陽気な宿です。わかりやすいぐらい言動行動がストレートに出ていて、よく言えば純粋、わるく言えば単純な人だと周りから思われるでしょう。

箕宿」は、大人しそうにみえても性格は喧嘩っ早くて短気、そして負けず嫌いです。命令や束縛されるのが大嫌いで、大雑把で細かいことにこだわらず、他人にどう思われようと気にもしません。自分なりの信念信条をもち、そのうえ度胸があって怖いもの知らずなため、たとえ目上であっても思ったことはズケズケと意見します。なので必然と人間関係では衝突が多くなるでしょう。

でも、そんな肝の据わった媚びない姿勢が周囲から慕われることも。「ヤクザ星」のひとつなので、荒っぽい面は否めないものの、頼ってくる後輩などには面倒見の良さを見せる、情に厚い親分肌なところがあります。それに実は大雑把な反面、意外としっかり計算してる部分があり、本気で行うことには計画や作戦を練る一面も。

 

 

 

また「箕宿」は、“辛苦に耐える”といわれ、陽気な姿とは裏腹に苦労が多く、波乱の人生を送っていたりもします。しかし持ち前の明るさで、そのような暗い部分はあまり感じさせません。それだけ頑張り屋で、精神力が強いということでしょう。

ただ、「箕宿」は慕ってくれる味方が多い分、敵も多いです。なぜか普通にしていても目立ちやすいうえに、荒っぽい行動や、時に言葉で人を傷付けてしまうので目をつけられやすいようです。「猛悪宿」の影響から、酒や異性に溺れる乱暴者になってしまうこともあり、相手の気持ちに配慮した言動、行動を身に付ける必要があるでしょう。

箕宿」は「無財宿」ともいわれ、自分のためだけに稼ごうとしても力が発揮できず、お酒や人に奢ってしまったりと色々散財してしまう宿でもあります。でもその代わり誰かのためとなると、箕宿本来の良さが存分に発揮され、生き生きと活躍できます。

 

「箕宿」の恋愛・結婚

箕宿」は、モテたい願望が強く、積極的に行動していくので恋愛経験は豊富になります。熱しやすくて冷めやすいため、中には快楽に溺れる人もいるでしょう。でもその一方で、働き者で仕事に生きるタイプも多いため、晩婚か、生涯独身を通す人もいます。

男性の場合は、目立ちたがりで女性好きな人が多いです。美人と付き合いやすい反面、悪女に引っ掛かる傾向があるでしょう。遊び人なうえに太っ腹なので、浮気と金銭関係には注意です。結婚後は子供に恵まれますが、亭主関白になりやすいです。

女性の場合は、気が強くて真面目な人が多いです。相手をリードする姉御肌タイプなので、男性からは甘えられやすいでしょう。結婚後は、子供に恵まれ、仕事も家事も両方こなせます。ただ、口が悪いのでケンカ別れで離婚することも。

 

「箕宿」の健康

箕宿」は、お酒好きな人が多いといわれ、それが原因で病気になりやすいようです。肝臓や胃、膵臓に症状が出やすく、リウマチなど痛みのある慢性病になることも。また、食べ過ぎから糖尿病にも注意。

働き者で、つい自分の身体を疎かにしがちなので、お酒は慎み、定期検診を受けるようにしておくといいでしょう。

「箕宿」は、元々は“長寿の星”だから気を付けてさえいれば長生きできるらしい。

「箕宿」の有名人

安東弘樹 板垣退助 井上尚弥 片岡鶴太郎 堺正章 染谷将太 高畑勲 玉木宏 中居正広 中村獅童 野々村真 林修 橋下徹 アーノルド・シュワルツェネッガー ドウェイン・ジョンソン ドナルド・トランプ

青山テルマ 浅田真央 井森美幸 上野樹里 榮倉奈々 KEIKO 香西かおり 志田未来 ジャガー横田 遠野なぎこ 渚(尼神インター) 夏目三久 生見愛瑠 優香 スカーレット・ヨハンソン ナオミ・ワッツ ビヨンセ

 

おまけ(個人的見解)

「箕宿」は、「箕宿」らしい陽気タイプやコワモテなタイプ、また一見大人しそうなタイプと、様々なパターンがあるようです。ただやはり共通して、気が強いです。誰かしらと仲が悪かったり、サバサバ風にみえて案外根にもつタイプもいます。