占いまにあ

タイトルどおり占いまにあが占いまにあの為に情報発信するブログ

MENU

【宿曜】胃宿(いしゅく)の性格・恋愛・健康・有名人

f:id:uranai-mania:20220821162003j:image

アクが強くて個性的。賢者愚者の二タイプに分かれる胃宿を解説していきます。

 

 

 

 

胃宿

和名:えきえぼし インド名:ラニ

象徴:胃・ヨニ

四聖獣:白虎 星禽:

十二宮:羊宮四足 属性:

分類:急速宿大将星六大強宿

性格・特徴

胃宿の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 怒りっぽくてせっかち
  • 個性的でユニーク
  • 波瀾万丈
  • 秘密主義
  • 賢者と愚者に二分される

 

胃宿は、陽気でユニークな顔気性が激しい闘争心旺盛な顔を併せ持った個性的な宿。硬派で、肝が据わっており、強者にも怯まない姿勢はただ者ではない風格を感じさせます。知恵も回り、先の先や裏を読むので自分しか信用しておらず、たとえ世間の常識からはみ出していても気にせず前進していきます。

元々胃宿は「反逆の星」「謀反の星」とされ、押さえつけられると激しく反発し、いるだけで嵐を巻き起こすといわれる宿。好き嫌いがハッキリしていて、性格も短気でせっかち。そのためトラブルを起こしがちですが、自分から仕掛けなくても波乱に巻き込まれやすく、早いうちから苦労、試練が多いでしょう。ただ、そういった経験から困難に耐える粘り強さが鍛えられ、次第に本心も明かさなくなり秘密主義になるようです。

でも普段は陽気でユーモアに富んだキャラクター。楽しいこと、人を笑わせることが好きで、皮肉めいたブラックジョークなども好みます。「大将星」なので実力派スケールの大きな大物の宿でもあり、面倒見のよさがあります。頼もしいので目下からは慕われ、リーダーとして統率しますが、ワガママで強引な暴君タイプになることも。

 

 

 

そんな胃宿には、賢者と愚者の二タイプがいます。頭の回転が速い天才的な人物か、救いようのない狂人的な愚か者に分かれます。でも、賢そうに見えるタイプが愚か者だったり、愚かに見えるタイプが利口だったりするので、はたから見ても見分けがつかないといわれています。

そして胃宿は嫉妬深く復讐心が強いのも特徴。恨みやすく、執拗に攻撃するので怖がられることも多いでしょう。欲望に忠実で、欲しい物はどんな手段を使ってでも奪い取ってしまうことも。冷酷で残酷な人物にもなりかねないので、ユーモアさは忘れず、教養が必要です。

胃宿は現状に満足できず不満を溜めやすいですが、その飽くなき怒りや欲望のエネルギーは、力の源でもあります。波乱の道のりですが、頑張り屋で実力もあるため、最終的にはかなりの地位まで上り詰めることができます。謙虚さ、コミニュケーションも意識できれば、孤立することもなくなり、逆に慕ってくる味方が増え人生も安定していくでしょう。

グルメな胃宿の人は、食べ物関係で成功することができるよ。他にも、意外と神秘的な物にも興味を示すからミステリー系の分野にも向いてるよ。

恋愛・結婚

胃宿は、恋愛面でも強気で積極的。独占欲、嫉妬心が強く、相手をリードするタイプです。ライバルがいたり、障害があるほど燃えるので略奪愛や駆け落ちをすることも。でもその一方で、失恋すると引きずる面もあり、ルックス重視な面食いでもあります。胃宿は、男女ともに家庭を顧みなくなり、積み上げてきた地位を崩すことがあるため、異性関係には人一倍気を付けてください。

胃宿の男性は、陽気でユニークな存在。だけど内面は孤独で複雑な葛藤を抱えた心の持ち主。男っぽい性格とてもよく尽くします。ただ、情熱的すぎて重く思われてしまうことも。結婚後は、子煩悩になりますが気難しい夫になる傾向です。酒と色恋沙汰には要注意。

胃宿の女性は、独特な雰囲気漂うしっかり者。賢くて気が強く自立しています。年下、気弱な男性に好かれやすい傾向。悪女タイプもいて、男性を騙したり、手練手管に長けた人物もいるようです。また男性遍歴を重ねることを楽しんでるような人も。生活力があるので生涯独身を貫く人も少なくないですが、結婚後は子煩悩で家庭をしっかり支える妻、母となります。ただ、胃宿の男性と同様、酒と異性に走るのは禁物です。

健康

胃宿は、頭に血が上りやすいので高血圧や脳の病気に注意。グルメな人も多いので食べ過ぎが原因の胃腸の病気、糖尿病などにも気を付けてください。

でも健康に関心があるため、定期検診等を怠らなければ安心でしょう。

有名人

芥川龍之介 石破茂 及川光博 大泉洋 神木隆之介 加山雄三 久米宏 高嶋政伸 DAIGO 長嶋一茂 名倉潤(ネプチューン) 夏目漱石 東山紀之 細田守 柳楽優弥 安田章大(関ジャニ∞) 渡部建(アンジャッシュ) ヒュー・グラント ポール・ウォーカー

今井絵理子(SPEED) 小池百合子 Kōki, 沢尻エリカ ダレノガレ明美 嗣永桃子 豊田エリー 夏川りみ 二階堂ふみ 元ちとせ 広瀬アリス 深津絵里 光浦靖子 矢口真里 ゆりやんレトリィバァ 渡辺美里 エフゲニア・メドベージェワ グレース・ケリー メグ・ライアン

おまけ(個人的見解)

胃宿は、個性的でユニークといわれる通り、明るくて面白い人が多い印象。でも陽気なキャラクターで気も強いけど、同時に影(暗い雰囲気)も若干感じます。胃宿は、気性が激しいとか、愚者、悪女とか結構過激な事を書かれやすいですが、個人的には根は人情のある優しい人だと思います。