【曜日占い】「水曜日生まれ(午前と午後)」の性格・特徴・相性・ラッキーカラー他

8つの曜日に分かれて占う「曜日占い」。今回は、その中で「水曜日生まれ(午前午後)」の性格や特徴、相性、ラッキーカラーなどをまとめました。

 

 

 

水曜日生まれ(午前と午後)

タイやミャンマーなどの東南アジアでは、とてもポピュラーな「曜日占い」。「」「」「」「(午前生まれ)」「(午後生まれ)」「」「」「」と8つの中の生まれ曜日で、性格や相性、ラッキーカラーなどが決まります。

水曜日」だけは、出生時間の「午前生まれ」と「午後生まれ」の2つに分かれます。

当日の午前6時から午後17時59分までが午前生まれ」。午後18時から翌日の午前5時59分までが午後生まれ」とされます。ですが、ざっくりと当日の午前午後に分かれる説もあります。

 

(午前生まれ)

ラッキー(シンボル)カラー 緑、エメラルドグリーン
守護星 水星
守護動物 スィーン(牙のある象)
方角
数字 17
ラッキースポット 平原、平野、原野、図書館
ラッキーな形 円、弓形
パワーマテリアル・パワーストーン 宝石、鉱産物・エメラルド、シトリンなど
元素

 

(午後生まれ)

ラッキー(シンボル)カラー 黒、茶色 
守護星 ヤフー、またはラウ(架空の星)
守護動物 ヤフー(牙の無い象)
方角 北西
数字 12
ラッキースポット 盆地、洞窟、アトリエ
ラッキーな形 ひょうたん、菱形
パワーマテリアル・パワーストーン 石類・トパーズ、シトリンなど       
元素

 

水曜日(午前)生まれの性格・特徴

「水曜日(午前)生まれ」をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 冷静沈着
  • 好奇心がつよい
  • 感性豊か
  • 穏やかで優しい
  • 短気で頑固
  • 子供っぽいところがある

 

水曜日(午前)生まれ」は、“知性や好奇心”の象徴である「水星」に影響された曜日。なので、とても頭の回転が速く、知的で冷静沈着な性質をもちます。好奇心も人一倍つよいので、興味の対象は次々に移り変わっていくでしょう。

派手好きで、楽しいことや新しい物好きな水曜日(午前)生まれ」は、常に自分の感性に従って生きているので、美意識がつよく流行に敏感です。オシャレでセンスのいい、クールな魅力をもちます。水星」は、“芸術性”も意味するため、感性豊かな人が多く、芸術家や作家として成功することも少なくありません。注目を浴びることも好きなので、エンターテイメントの世界でも活躍できます。

また、人当たりがよく、穏やかで言葉遣いが優しいのも特徴です。男性のほうがソフトで、女性のほうが男っぽい傾向も。常に中立的な立場で、他人と波長を合わせることができるため、人間関係も良好なものになりやすいでしょう。特に目上から可愛がられることが多いです。

 

 

何事にも器用な「水曜日(午前)生まれ」は、非常に飲み込みが早く、独学で何でもマスターできます。しかし、ひとつの事に集中するのが苦手で、飽きっぽい部分があります。そのため、本来の高い知性が活かしきれないことが多いです。自分のペースや時間を非常に大切にするタイプなので、仕事よりも自分の楽しさや趣味を優先しやすいでしょう。

寂しがり屋で他人からの評価を気にしたりする一方、他人から詮索されたり、束縛されるのをとても嫌う一面もあります。また、意外と短気なので、怒りの感情を露にしてしまうこともあるでしょう。思い込んだら頑固な部分もあり、周囲からは気まぐれで子供っぽく思われます。

それに、体力的に強いほうではなく、不思議と事故に遭いやすいとされているので、健康や車の運転などには十分に注意したほうがいいでしょう。ですが、やはり元々は頭脳明晰なので軽率な行動はしません。物事を慎重かつ冷静に見つめることができ、また機転が利くその能力は仕事などで大いに役立つでしょう。

 

水曜日(午前)生まれの恋愛

今を楽しみたいと思う「水曜日(午前)生まれ」は、遊び好きな一方で、相手の幸せを自分の事のように感じられる人です。クールでミステリアスな印象を抱かれる「水曜日(午前)生まれ」は、魅力的に思われることが多く異性にモテるタイプです。享楽的なところがあるので、恋人とはドライブや映画やコンサート、レジャー施設などの楽しいと思える場に遊びに行くのを好むでしょう。芸術的な雰囲気をもつタイプに惹かれやすいのも特徴です。

ただ、飽きっぽいのでその場限りの関係をもつことが多いです。なので、浮気することが多いのですが、それも詰めが甘いのでバレるタイプです。騙されやすいところがあるので、心を許す相手はよく見極めてからのほうがいいでしょう。ですが、一度好きになったら自分の事のように相手の幸せを願う、深くて濃い恋愛をする人です。

 

水曜日(午前)生まれの相性

〇 良い相性

月曜日生まれ

月曜日生まれ」とは、お互いに信頼できる関係が築ける相性。月曜日生まれ」の感情の起伏の激しさには少々苦労しますが、元々の相性が悪くないため、言葉を交わさなくとも信頼し合える関係になれます。

木曜日生まれ

木曜日生まれ」とは、自然体で付き合える相性。素直に会話することができ、バランスのいい関係が築けます。

土曜日生まれ

土曜日生まれ」とは、恋愛でも結婚でも理想の相手。お互いに求めるものが理解でき、それを相手に与えることができます。ただ、窮屈な思いをすることもあるでしょう。

 

 

✕ 悪い相性

×日曜日生まれ

日曜日生まれ」とは、段々と相手のことを嫌いになりやすい相性。相手のことを知っていくほど、自分の欠点に気付かされます。

×火曜日生まれ

火曜日生まれ」とは、ペースが合わない相手。お互い第一印象が悪く、火曜日生まれのマイペースさにはイライラが募る一方です。ただ、よく話し合うようにすれば、理解し合える関係を築くこともできます。

×水曜日(午後)生まれ

水曜日(午後)生まれ」とは、何かとトラブルになりやすい相性。周囲を巻き込むようなトラブルになりやすいため、ある程度の距離感は保ったほうがいいでしょう。

 

 

 

 

水曜日(午後)生まれの性格・特徴

「水曜日(午後)生まれ」をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 平凡を嫌う
  • 直感力が鋭い
  • よく喋る
  • 気分屋
  • 短気
  • 秘密主義

 

水曜日(午後)生まれ」は、“地球の影”と考えられる、架空の星ヤフー(またはラウ)」の影響を受けた曜日です。8番目の曜日とされ、「ヤフー」は“物事の裏側や影、非日常、死と再生”を意味します。

そのため、「水曜日(午後)生まれ」の人は、人生や物事の裏側や影の部分、非日常的な事柄に関心が向くようになります。平凡を嫌うので、普通な日常から抜け出したいと思い、海外へ飛び出したり、神秘的な事柄にも興味を示すので宗教の世界へ向かう人もいるでしょう。

実際、直感力が鋭い人が多く、特異な能力を発揮することも少なくありません。なので、雰囲気的にも神秘的な魅力をもつことが多いようです。物事に真剣に取り組むことができるので、海外に関連した仕事をはじめ、どんな仕事でも才能を開花させる力をもっています。

 

 

そんな「水曜日(午後)生まれ」は、とてもお喋りなのも特徴です。よく喋るので、周囲から鬱陶しく思われることも多いでしょう。しかし、一見オープンなタイプに見えますが、中身は秘密主義者です。あまり心を開かず、密かに自分の中だけで計画を立ててたりします。

それに、他人の事を気にする一方、気分屋で自分中心な態度を取ってしまうので、人付き合いは得意ではありません。短気で好き嫌いが激しく、機嫌がいいときは穏やかで優しいですが、怒ると豹変します。怖いもの知らずで強気な反面、脆さもあり、思い悩むことも少なくないでしょう。

よく考えずに行動に移してしまうので、それが大成功に繋がる場合もありますが、逆に大失敗する危険性も秘めています。また、生涯のうちに大病や事故に巻き込まれやすいとされているので、十分に健康面などには気を付けたほうがいいでしょう。「水曜日(午前)生まれ」と同様、移り気でひとつの物事に集中するのが苦手ですが、粘り強く努力すれば成功することができます。強い精神力をもっているので、危険やピンチの時こそ、常識では想像できないパワーを発揮するでしょう。

 

水曜日(午後)生まれの恋愛

強気で好戦的な「水曜日(午後)生まれ」は、ライバルが多そうな相手に恋をするのが特徴。一見、穏やかで優しい印象もありますが、実は駆け引きがとても得意です。戦略的に出し抜くことができるので、自分の思い通りに恋愛が進む場合もあるでしょう。

しかし、上手く行かなかった場合、元々気が短い性格なので、相手やライバルに感情的になってしまうことが多いです。あまり依存せずに、すぐに次の相手を探したほうがいいでしょう。また、「水曜日(午後)生まれ」は、自分と真逆な相手を好きになる傾向もあるようです。

 

水曜日(午後)生まれの相性

〇 良い相性

月曜日生まれ

月曜日生まれ」とは、精神的に充実した関係が築ける相性。お互いに信頼できることが多いので、恋人としても理想のカップルになれます。

水曜日(午後)生まれ

水曜日(午後)生まれ」とは、お互いに理解し合える関係が築ける相性。同じ曜日でどこか浮世離れしている同士、相手のことをすぐに理解することができます。

木曜日生まれ

木曜日生まれ」とは、お互いに惹かれ合うことが多い相性。お互いの神秘的な部分に惹かれ、何となく上手く行く相性です。

 

 

✕ 悪い相性

×火曜日生まれ

火曜日生まれ」とは、意地の張り合いでトラブルになる相手。どちらも短気で頑固。友達ならまだいいですが、恋愛となると意地の張り合いばかりでトラブルになりがち。

×水曜日(午前)生まれ

水曜日(午前)生まれ」とは、言葉が原因で関係が悪くなりやすい相性。お互いに悪気は無いものの、つい口からポロッと出た一言が原因で不仲になりやすいです。配慮した言葉を心掛けると良いでしょう。

×土曜日生まれ

土曜日生まれ」とは、お互いに疲労してしまう相性。どちらも気が短く、最終的にはお互いに神経が参って疲れ切ってしまいます。

 

水曜日生まれの有名人

ATSUSHI(EXILE) 有田哲平(くりぃむしちゅー) 内村光良 大野智 尾田栄一郎 織田裕二 佐藤勝利(Sexy Zone) 反町隆史 タモリ 所ジョージ 羽生結弦 平野紫耀(King & Prince) 松井秀喜 美輪明宏 村上春樹 渡辺謙

芦田愛菜 石原さとみ 宇多田ヒカル 大久保佳代子 大黒摩季 黒柳徹子 澤穂希 柴咲コウ 辻希美 戸田恵梨香 長澤まさみ 橋本環奈 前田敦子 松浦亜弥