【数秘術】運命数「1」の性格・恋愛・適職・相性・有名人など

数秘術」の「」について解説していきます。

 

 

 

 

数秘術とは

数秘術」とは、起源が古代ギリシャにまで遡る、とても長い歴史をもった「学問・統計学」です。「数字」には“特別な意味が宿る”と考え、生年月日から導き出した合計数字=運命数で、その人の個性や才能、運命などが読み取れるとされています。

また、「数秘術」はいくつもの種類に分かれ、現代流数秘術まで存在しますが、最もポピュラーで代表的なものといえば、【カバラ数秘術ピタゴラスの2つでしょう。

大きく異なるのは、ピタゴラスが1~9までの数字を扱うのに対し、【カバラ数秘術】では11や22など、計算途中でゾロ目になったものをそのままマスターナンバーとして扱う点です。他にもラッキーカラーなどにも違いがあります。

計算方法例 1994年12月7日生まれの場合

」+「」+「」+「」+「」+「」+「」=「33」となり、

カバラ数秘術】では、そのまま運命数33」。

ピタゴラス式】では、「33」を一桁になるまで足すので、「」+「」=「」ということで運命数」となります。

 

運命数「1」

ラッキーカラー 赤、白(カバラ)※
対応惑星 太陽、海王星(カバラ)
対応タロット 魔術師
象徴 王冠
守護石 ガーネット、ルビー、カーネリアンなど

※「カバラ数秘術」の「生命の樹」に記されたものです。

キーワード

始まり、トップ、中心、男性、統一、独立、成功、完璧、勇気、忍耐力、決断力、行動力、向上心、理想、公正、正直、自制心、独善的、頑固、高慢、心配性、嫉妬、浪費、前向きなど

《外見・雰囲気》

四角型の顔。ガッチリした体格。華やかでオシャレな雰囲気。目立つ。威圧感を与える。

 

運命数「1」の性格・使命

運命数1の性格・使命をわかりやすくまとめると…

 

point
  • リーダー気質
  • 明るくて前向き
  • 我が強くて負けず嫌い
  • 完璧主義
  • プレッシャーを抱えやすい
  • 使命は「意志を貫いて人々をリードすること」

 

リーダー気質

“始まりやトップ”という意味がある運命数」は、人々の先頭に立つ「王冠」に象徴された数字。他の数字全てを統一し、リードしていく性質をもちます。

そのため「」の人は、意志が強くてチャレンジ精神旺盛。熱意と勇気があるので、未踏の分野でも平気で飛び込み、その中で“オンリーワン”を目指します。スピーディーに行動し、少々の逆境にも負けません。

そんなところが周りから頼もしく思われ、自然とリーダー的存在になります。しかも、コミュニケーション能力や指導力、カリスマ性にも優れるため、ゼロからのスタートでも成功する人が多いです。

明るくて前向き

運命数」は、とても明るくて前向きな精神の持ち主。よくもわるくも子供っぽいところがあるため、気を遣うのが苦手で、時々ワガママな態度が人とトラブルになったりします。しかし、「には陰湿なところが無く、寛大な性格でもあるので後には引きずりません。

そんな公明正大なところが人に慕われたりもします。また、明るくて自然と目立つことが多い」の人は、華やかな物を着飾ることも好みます。

我が強くて負けず嫌い

パワフルな「」は、正義感が強く、負けず嫌いなところも特徴です。自分の考えや意見というのをしっかりもつので、他人に流されることがありません。自分に嘘をつけず、好き嫌いもハッキリしているため、思っていることをそのまま言ってしまい、反抗的に思われたり、我が強く思われたりもします。

ですが、創造性豊かな」は、“自分がいいと思ったものを貫くことで成功できる人”でもあります。ただし、何でも自分の思い通りにしたがる、利己的な人物にもなりえるので注意は必要でしょう。

 

 

 

完璧主義

“トップ”の数字である「」は、人々の上に立つことを表されているがゆえに、自分は完璧でないといけない、という“一種の強迫観念”をもっています。理想が高く、見掛けでは分かりませんが、実は神経質で緻密な性格をしています。自分なりの基準をもっているので、自他共に厳しく、かなり頑固でしょう。

仕事でも服装でも振る舞いにも完璧を求め、ミスを許しません。やるときはいつも全力で努力します。求めるレベルが高いので、十分努力しているのに自分では努力が足りていないと思うことも。ただ、あまりにも自分を追い詰め過ぎて、時に浪費でストレス発散したり、ギャンブル好きになることも。

プレッシャーを抱えやすい

陽気でパワフルに見える「」ですが、実は完璧主義すぎて、自分を過小評価しやすい部分があります。自尊心が強いので自信過剰に捉えられがちですが、本当はいつも不安で自信もありません。心配症で浮き沈みの激しいところがあるでしょう。

」は、元々人の上に立つ数字なので、プレッシャーを抱えやすいとされています。自分で何でもやらないと気が済まないところがあるので、それが一人で全てを抱え込んでしまう原因にも。

使命は「意志を貫いて人々をリードすること」

実力にも運にも恵まれた」は、自分の意志を貫くことで、時代の最先端や自分の運命を切り開くことができます。ただ、そのぶん運勢は波乱含みとなり、上り調子のときには自分の理想通りに事が運びますが、運が下ったときには一転して、どん底にまで落ちることも。

しかし、「」にはどんな逆境にもめげない、“強い生命力がある”ため、ピンチを克服して成功へ繋げることができます。注意すべき部分は、“人の意見に耳を貸さないところと強すぎる自尊心”です。そこを気を付けていれば、人々を元気づけられるリーダーとなり、仲間と喜びを分かち合うような幸せな人生を送れるでしょう。

 

運命数「1」の恋愛・結婚

真っ直ぐな性格運命数」は、恋愛面でもストレートで情熱的。自信家で行動力があり、コミュニケーション能力も高いため、異性からモテる人が多いです。少々強引ではありますが、相手を上手くリードし、一途に尽くすでしょう。好きなタイプに関しては理想が高く、自分を理解してくれる相手か、尊敬できるような人を好みます。

ただ、「はとても気が強い人が多いので、相手に相当な包容力が無いと難しいでしょう。また、「」は熱しやすくて冷めやすいため、一目惚れや関係が長く続かないことも多いです。それに、失恋した場合、他の事にも影響が出てしまうほどダメージを受けることも。結婚生活では、仕事や趣味を優先しがちなタイプですが、基本浮気することはほぼなく、その点では安定した家庭を築くことができます。

 

運命数「1」の適職

運命数」は、苦手な分野と得意な分野がハッキリしている人が多く、自分が好きなことなのか、自由に動ける職場なのかが、仕事選びで重要になります。行動力が並外れている」は、とてもスピーディーでバリバリ働きます。完璧主義なので自他共に厳しいところはありますが、元々が“リーダー気質”ということもあり、周囲から頼りになる存在になるでしょう。

 

 

ただ、人に使われたり、命令されることを嫌います。こだわりや自尊心もつよいので、上司に頭ごなしに言われると反抗的な態度をしてしまうことも。また、飽きっぽい部分もあるため、コツコツ同じような事を繰り返す作業は苦手。」は、自分の働きぶりをきちんと評価してくれる職場か、やりたいように動ける仕事が向いています。元々は金運も実力もあるので、何も無い状態から起業したり、新たな分野を開拓することもできます。

適職

起業家、実業家、オーナー、発明家、プロデューサー、デザイナー、スポーツ選手、モデル、編集者、経営者、管理職、研究職、セールスマン、サービス業、接客業など

運命数「1」の相性

◯ 良い相性

運命数

運命数」は、サポートしてくれる相手。」は、時に攻撃的でワンマンな態度を取ってしまう「を上手くサポートし、人間関係を円滑に進めるよう調和してくれます。

運命数

運命数」とは、ビジネスパートナーとして最適な相性。の気まぐれな部分から時々ケンカになることはありますが、斬新な企画などが求められるような場面では、「のもつイデア力がスムーズに仕事を進めてくれます。

運命数

運命数」は、良き理解者になってくれる相手。世話好きな「」は、時に周囲が見えなくなってしまう「を進んでフォローしてくれます。心配性なので口うるさくも感じますが、「のことを理解してくれる存在です。

 

 

✕ 悪い相性

× 運命数

運命数」とは、ライバルになる相性。同じ運命数同士、性格も負けず嫌いなところも同じで、主導権争いになりやすいです。仕事上では特に対立しやすく、不満を感じる相手でしょう。まさに、“永遠のライバル”といえる存在ですが、切磋琢磨できる関係でもあり、同志のような関係にもなれます。

× 運命数11

運命数11」とは、衝突しやすい相性。」と「11」は、お互いに意志が強くとてもパワフル。そのため、お互い意見を譲らず衝突しやすいです。恋人でも仕事関係でも派手にぶつかりますが、尊重することができれば建設的な関係も築けます。 

× 運命数33

運命数33」とは、お互いに理解できない相性。真っ直ぐに突き進んでいるようでいて、きちんと常識も備える「」に対し、「33」は独特で自由な考えの持ち主。お互いに何故そのような行動を取るのか全く理解できません。しかし、特定の趣味や共通点などがあれば、学び合える関係にもなれるでしょう。

その他の運命数▼

「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「11」「22」「33」

運命数「1」の有名人

明石家さんま 大野智 神木隆之介 唐沢寿明 草彅剛 櫻井翔 志村けん DAIGO 長渕剛 前澤友作 マツコ・デラックス 矢沢永吉 山田裕貴 ウォルト・ディズニー スティーブ・ジョブズ ナポレオン・ボナパルト

安倍なつみ 有村架純 イモトアヤコ 上戸彩 大竹しのぶ 上白石萌音 小泉今日子 後藤真希 近藤春菜(ハリセンボン) 谷亮子 菜々緒 浜崎あゆみ 前田敦子 松浦亜弥 吉高由里子 ビリー・アイリッシュ レディー・ガガ