【数秘術】「マスターナンバー」とは【カバラ】運命数「11」「22」「33」ゾロ目ナンバーの共通点

カバラ数秘術の「マスターナンバー」について解説していきます。

 

 

 

 

マスターナンバーとは

マスターナンバー」とは、カバラ数秘術において使用される“ゾロ目の数字”のことです。生年月日の合計数字が「11」「22」「33」になる場合が該当します。

【計算方法】例 1994年12月7日生まれの場合

」+「」+「」+「」+「」+「」+「」=「33」ということで、運命数33」。

ピタゴラス式】等では、合計数字を一桁になるまで足すので「マスターナンバー」は使用していません。

カバラ数秘術では、このゾロ目の数字を“特別な数字”として扱い、「マスターナンバー」と呼んでいます。元々は「11」と「22」のみ扱っていたため、「33を採用しない数秘術もあります。ですが、最近はこの3つの「マスターナンバー」が取り扱われることも多く、また「44」を含める場合もあるようです。

 

マスターナンバーの共通点

11」「22」「33」の「マスターナンバー」には、それぞれの特徴もありますが、共通の特徴も存在します。

スピリチュアル

マスターナンバー」は、スピリチュアル・霊的な意味をもつ“神聖な数字”とされています。そのため、「マスターナンバー」の人は、いずれの数字でもスピリチュアルな資質を備え、霊的なメッセージを受け取りやすいといわれています。

感受性が鋭く、人の考えていることが分かったり、予知能力を発揮することも少なくありません。それだけ、“強いエネルギーの持ち主”だといえるでしょう。ただ、繊細なところがあり、高次元と繋がりやすい一方で、ネガティブな波動も受けやすいので注意が必要です。

個性的

スピリチュアルな資質をもつ「マスターナンバー」の人は、独特な感性や価値観の持ち主”です。人とは異なる考え方をするため、変わり者に思われたり、周りを戸惑わせたりすることもあるでしょう。

理解されないことも多いですが、頭の回転が速く、その独特な感性が“天才”と評されることもあります。生まれもった強い運とエネルギーがあるため、才能を開花させて成功することも多いでしょう。

強運な一方で試練も多い

強いエネルギーをもった「マスターナンバー」の人は、いずれの運命数でも“強運の持ち主”です。直感力や才能に恵まれ、その能力で成功を手にすることも多いです。困っているときには、その強運で救われることもあるでしょう。

人のため、世界のために貢献する人になれますが、それだけたくさんの試練も経験します。しかし、その試練を経験した先には大きな学びが得られるでしょう。

 

 

マスターナンバー別の特徴

ここでは、「マスターナンバー」別の特徴を簡単に解説します。

運命数「11」

マスターナンバー」の運命数11は、非常に鋭い直感力と感受性が特徴。閃きやインスピレーションを活かしてアーティストとして活躍したり、メッセンジャーとして何かを伝える役目を担うこともあるでしょう。

頭の回転が速く、洞察力にも恵まれるため、サポート役としても重宝されそうです。でも、自然と周囲から担ぎ出され、“リーダーに抜擢されることも多い”です。

運命数「22」

マスターナンバー」の運命数22は、ポジティブなパワフルさが特徴。人間的な魅力と包容力があり、多少の困難にもめげません。強運なうえに器用なので、様々な分野で活躍します。

スケールが大きく、“先駆け的な存在”として活躍することも多いでしょう。恵まれた運や才能を当たり前だと思わず、謙虚に努力できれば、さらにレベルの高い成功を手に入れられます。 

運命数「33」

マスターナンバー」の運命数33は、規格外なエネルギーをもつのが特徴。マスターナンバー」の中でもエネルギー大きすぎて、常識が通用しないともいわれています。カリスマ性もあり、正義感が強いです。

“無償の愛”がテーマなので、自分の事よりも他人に奉仕をすることで成功できる人です。試練も多いですが、強い運とエネルギーを備えているので、幾度の困難にも乗り越えていくことができるでしょう。

その他の運命数▼

「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9」「11」「22」「33」