【カバラ数秘術】の「マスターナンバー」について解説していきます。
マスターナンバーとは
「マスターナンバー」とは、【カバラ数秘術】において使用される“ゾロ目の数字”のことです。生年月日の合計数字が「11」「22」「33」になる場合が該当します。
【計算方法】例 1994年12月7日生まれの場合
「1」+「9」+「9」+「4」+「1」+「2」+「7」=「33」ということで、運命数「33」。
【ピタゴラス式】等では、合計数字を一桁になるまで足すので「マスターナンバー」は使用していません。
【カバラ数秘術】では、このゾロ目の数字を“特別な数字”として扱い、「マスターナンバー」と呼んでいます。元々は「11」と「22」のみ扱っていたため、「33」を採用しない数秘術もあります。ですが、最近はこの3つの「マスターナンバー」が取り扱われることも多く、また「44」を含める場合もあるようです。
マスターナンバーの共通点
「11」「22」「33」の「マスターナンバー」には、それぞれの特徴もありますが、共通の特徴も存在します。
スピリチュアル
「マスターナンバー」は、スピリチュアル・霊的な意味をもつ“神聖な数字”とされています。そのため、「マスターナンバー」の人は、いずれの数字でもスピリチュアルな資質を備え、霊的なメッセージを受け取りやすいといわれています。
感受性が鋭く、人の考えていることが分かったり、予知能力を発揮することも少なくありません。それだけ、“強いエネルギーの持ち主”だといえるでしょう。ただ、繊細なところがあり、高次元と繋がりやすい一方で、ネガティブな波動も受けやすいので注意が必要です。
個性的
スピリチュアルな資質をもつ「マスターナンバー」の人は、“独特な感性や価値観の持ち主”です。人とは異なる考え方をするため、変わり者に思われたり、周りを戸惑わせたりすることもあるでしょう。
理解されないことも多いですが、頭の回転が速く、その独特な感性が“天才”と評されることもあります。生まれもった強い運とエネルギーがあるため、才能を開花させて成功することも多いでしょう。
強運な一方で試練も多い
強いエネルギーをもった「マスターナンバー」の人は、いずれの運命数でも“強運の持ち主”です。直感力や才能に恵まれ、その能力で成功を手にすることも多いです。困っているときには、その強運で救われることもあるでしょう。
人のため、世界のために貢献する人になれますが、それだけたくさんの試練も経験します。しかし、その試練を経験した先には大きな学びが得られるでしょう。
マスターナンバー別の特徴
ここでは、「マスターナンバー」別の特徴を簡単に解説します。
運命数「11」
「マスターナンバー」の運命数「11」は、非常に鋭い直感力と感受性が特徴。閃きやインスピレーションを活かしてアーティストとして活躍したり、メッセンジャーとして何かを伝える役目を担うこともあるでしょう。
頭の回転が速く、洞察力にも恵まれるため、サポート役としても重宝されそうです。でも、自然と周囲から担ぎ出され、“リーダーに抜擢されることも多い”です。
運命数「22」
「マスターナンバー」の運命数「22」は、ポジティブなパワフルさが特徴。人間的な魅力と包容力があり、多少の困難にもめげません。強運なうえに器用なので、様々な分野で活躍します。
スケールが大きく、“先駆け的な存在”として活躍することも多いでしょう。恵まれた運や才能を当たり前だと思わず、謙虚に努力できれば、さらにレベルの高い成功を手に入れられます。
運命数「33」
「マスターナンバー」の運命数「33」は、規格外なエネルギーをもつのが特徴。「マスターナンバー」の中でもエネルギー大きすぎて、常識が通用しないともいわれています。カリスマ性もあり、正義感が強いです。
“無償の愛”がテーマなので、自分の事よりも他人に奉仕をすることで成功できる人です。試練も多いですが、強い運とエネルギーを備えているので、幾度の困難にも乗り越えていくことができるでしょう。
その他の運命数▼