【数秘術】前世や未来がわかる?「7」~「22」までの過去数・未来数を解説【カバラ】

カバラ数秘術】では、「運命数」の他に「過去数」「未来数」と呼ばれるものも存在します。今回は前回に引き続き、「過去数」「未来数」の7~22までの特徴や計算方法などを解説していきます。

 

 

 

カバラ数秘術の過去数・未来数とは

過去数」「未来数」とは、その名前の通り、人の“過去”(前世)と“未来”(来世)を表している数字です。「運命数」は、“現在”を表しているため、この3つの数字から、人の過去、現在、未来の状態が読み取れるとされています。

過去数

過去数」は、過去(前世)を表す数字です。スピリチュアルナンバーとも呼ばれ、前世での状態や前世から引き継いだ性格(長所と短所)や才能がわかるとされています。既に経験してきたことなので、自分の得意分野を表します。子供時代に影響が強いことが多いですが、大人になってからもこちらのほうが自覚がある、ということも少なくないようです。

運命数】 

運命数」は、現在(今世)を表す数字です。ライフパスナンバーとも呼ばれ、今世での基本的な性格や才能、生き方を表しています。今世のテーマ・メインとなる数字なので、最も重要で影響力も強いです。「運命数」は、成長していくにつれ自覚することが多いですが、中には子供時代からこちらの数字が強く出るタイプもいるようです。

未来数

未来数」は、未来(来世)を表す数字です。チャレンジナンバーとも呼ばれ、未来や来世での自分がわかるとされています。まだ未経験のことで、これから乗り越える課題であるため、苦手分野を表します。未来数」は、早くても中年期以降に自覚することが多く、若いうちはあまり実感が湧かないでしょう。

 

計算方法

現在を表す「運命数」は、生年月日の合計数字で導きましたが、「過去数」と「未来数」はそれぞれ計算方法が異なります。

過去数は、日にちのみを計算します。

一桁の場合はそのままの数字が「過去数」になり、二桁の場合は一桁になるまで計算します。ですが、途中もしくは元々ゾロ目の場合はそれが「過去数」になります。

例 1日生まれ=過去数1

  12日生まれ(1+2=3)=過去数3

  29日生まれ(2+9=11)=過去数11

  22日生まれ=過去数22

 

未来数は、生まれ月と日にちを計算します。

一桁になるまで計算しますが、途中でゾロ目になる場合はそれが「未来数」になります、

例 1月1日生まれ(1+1=2)=未来数2

  3月8日生まれ(3+8=11)=未来数11

 

33」は、計算上導き出されないので、「過去数」と「未来数」には存在しません。

 

 

過去数・未来数「7」

過去数

“哲学や探求”を象徴する「」が「過去数」にある人は、前世ではひとつの事を徹底的に追求した人生であった可能性が高いです。一人で黙々と修行に励んでいた武士や職人、修行僧の前世、また精神性の高さから宗教家や哲学者などの前世が考えられるでしょう。何かの研究を突き詰めた学者などの前世も考えられます。

前世の性質を引き継ぐため、過去数」の人は今世でも探求心が強く、忍耐強いです。子供の頃から弱音を吐かないので、どこかクールな印象をもたれるでしょう。ただ、孤立していた前世の影響から、人とのコミュニケーションや甘えることが苦手です。今世では、人や社会との繋がりをもつことが重要となるでしょう。

未来数

“孤独やエキセントリック”を象徴する「」が「未来数」にある人は、人の目を気にしないことが人生の課題になります。未来数」の人は、孤独になるのを恐れて人とは違う自分を隠そうとしたり、一人で行動するのが苦手なことが多いです。そのため、人からどう思われようと自分の意志を貫く「」のように、あまり人の目を気にしすぎず、一人の時間や、一人で行動することにも挑戦していく必要があるでしょう。ですが、孤立しないよう、人との繋がりをもつことも必要です。未来では、スピリチュアルに関わることもあるでしょう。

 

過去数・未来数「8」

過去数

“成功や達成”を象徴する「」が「過去数」にある人は、前世では何よりも勝ち負けにこだわった、勝負師のような人生であった可能性が高いです。スポーツや戦いなどで闘志を燃やしていた前世、また「」は“お金や豊かさ”も象徴するので、実力でのし上がった商人や地主、貴族などの前世も考えられるでしょう。ただ、富を得た一方、自分の目標のためなら手段を選ばなかった前世とも予想されます。

前世の性質を引き継ぐため、過去数」の人は今世でも、パワフルで自信家。責任感が強く、人に指示を出したり、目標を達成していくのが得意です。ですが、成功者であった前世をもつゆえに、人に対して強引な態度を取ったり、冷静さを失うことが。そのため、周囲に配慮した気持ちをもつことが必要です。

未来数

“根性や現実性”を象徴する「」が「未来数」にある人は、現実的な困難に屈しないことが人生の課題になります。未来数」の人は、目標をもってもすぐに自分には出来ないとそこで諦めてしまったり、夢で終わらせてしまうことが多いです。そのため、情熱と努力で夢や目標を実現させていく「」のように、地道でも粘り強く努力し続ける必要があるでしょう。でも、元々は負けん気や根性も備わっているので、未来では困難を乗り越えて成功を手にする可能性があります。

 

過去数・未来数「9」

過去数

“博愛や奉仕”を象徴する「」が「過去数」にある人は、前世では平和や人のために行動した人生であった可能性が高いです。圧力や争い事から人々を助けようとした政治家や革命家の前世、また宗教を通して平和を訴えた僧侶や宣教師などの前世も考えられるでしょう。「」は智慧も象徴するので、教師や医学に関連していた前世、カウンセラー的な立場であった可能性もあります。このような徳を積んだ前世があり得る一方、繊細な面から現実逃避していた前世も考えられます。

前世の性質を引き継ぐため、過去数」の人は今世でも思いやりがあり、平和を求めていきます。賢いうえに、様々な視点から物事を見ることができるので、周囲から慕われることが多いでしょう。ただ、次元が高過ぎて人によっては理解されなかったり、やや理屈っぽくなるところが。今世では、人と喜びや幸せを共有し、その高い能力を人のために役立てると良いでしょう。

未来数

“完成や理想”を象徴する「」が「未来数」にある人は、人にも自分にも思いやりをもつことが人生の課題になります。未来数」の人は、平和や理想への思いが強すぎるあまり、自分の考えに縛られたり、一方的に正義を押し通してしまうところがあります。またその反面、他人を優先し過ぎて自分の事を後回しにしてしまうことも。そのため、前者の特徴が強く出ている場合は、深い愛情をもつ「」のように、人に対しての思いやりや寛大さをもつ必要があるでしょう。後者の場合は、まずはありのままの自分を受け入れ、楽に生きてもいいと自分を許してあげると良いでしょう。人の役に立ちたいという思いが根本にあるので、未来では社会貢献をするような活動をしているかもしれません。

 

 

過去数・未来数「11」

過去数

“閃きやメッセンジャーを象徴する「マスターナンバーの「11」が「過去数」にある人は、前世ではスピリチュアルな能力を活かしていた可能性が高いです。霊感を使って予知などをしていた占い師や霊能力者などの前世、または巫女や神官として神様に仕えていた前世が考えられるでしょう。鋭いインスピレーションを芸術や音楽に活かした、アーティストの前世も予想されます。

前世の性質を引き継ぐため、過去数11」の人は今世でもスピリチュアル能力が高く、独特な雰囲気をもちます。鋭い勘や閃きで、事が上手く運んだ経験も多いでしょう。ただ、その独特な個性が周りから浮いてしまうことも。人間嫌いにもなりえるので、心の拠り所になるような家族や友達がいるといいでしょう。

未来数

“直感や霊感”を象徴する「マスターナンバー」の「11」が「未来数」にある人は、現実世界とのバランスを保つことが人生の課題になります。未来数11」の人は、あまりにも感性やスピリチュアルな能力が高過ぎて、不安感や葛藤をいつも抱えていたり、極端に霊的な事柄を避けたりします。人によっては、そういったスピリチュアルな世界を全く信じない場合も。そのため、まずは自分のスピリチュアルな能力を知り、そして信じる必要があるでしょう。メッセンジャーである「11」のように、直感で受け取ったビジョンを言葉や芸術の世界を通して発信できれば、他人も自分自身にも幸せな未来へと繋ぐことができます。

マスターナンバー」である「11」は、「」と「」の影響も受けるため、過去数・未来数過去数・未来数も参考にしてください。

 

過去数「22」

過去数

“世界やカリスマ”を象徴する「マスターナンバーの「22」が「過去数」にある人は、前世では世間に大きな影響力をもっていた可能性が高いです。物事の本質を見抜く力や、世間が何を求め何に需要があるのかが分かるので、人々を導いた政治家や革命家の前世、またプロデューサーなどの前世が考えられるでしょう。女帝にも例えられる「22」なので、女帝か、そのような立場の前世の可能性も。スケールの大きい「22」は、その時代にとどまらず過去や未来とも繋がるので、後世へ作品や仕組みを残した芸術家や技術者、職人などの前世も予想されます。同じ「マスターナンバー」である「11」と同様、高次元とも繋がりが深いので、哲学者や宗教家の前世もあり得ますが、一方で他の人とは価値観が合わなかった可能性もあります。

前世の性質を引き継ぐため、過去数22」の人は今世でも本質を見抜く力があり、とても勤勉な人です。堂々とした雰囲気をもち、何事にも手を抜くことがないでしょう。ただ、前世と同じく、周囲からはそのカリスマ性や哲学的な思考が理解されず、変わり者に思われてしまうことが。ですが、きちんとした大人な印象どおり、日頃の行いに気を付けていれば大丈夫でしょう。

未来数

22」は、計算上「未来数」には導き出されません。

マスターナンバー」である「22」は、「」と「」の影響も受けるため、過去数・未来数過去数・未来数も参考にしてください。

 

過去数・未来数「1」~「6」▼

uranai-mania.hatenablog.com

 

運命数一覧▼

112233