【曜日占い】「日曜日生まれ」の性格・特徴・相性・ラッキーカラー他

8つの曜日に分かれて占う「曜日占い」。今回は、その中で「日曜日生まれ」の性格や特徴、相性、ラッキーカラーなどをまとめました。

 

 

 

日曜日生まれ

タイやミャンマーなどの東南アジアでは、とてもポピュラーな「曜日占い」。「」「」「」「(午前生まれ)」「(午後生まれ)」「」「」「」と8つの中の生まれ曜日で、性格や相性、ラッキーカラーなどが決まります。

水曜日」だけは、出生時間の「午前生まれ」と「午後生まれ」の2つに分かれます。

当日の午前6時から午後17時59分までが午前生まれ」。午後18時から翌日の午前5時59分までが午後生まれ」とされます。ですが、ざっくりと当日の午前午後に分かれる説もあります。

 

ラッキーカラー
守護星 太陽
守護動物 ガルーダ(神鳥)
方角 北東
数字
ラッキースポット 森、野原、小屋
ラッキーな形 正方形または円形
パワーマテリアル・パワーストーン 赤銅・ルビー、ダイヤモンド、水晶など
元素

 

日曜日生まれの性格・特徴

「日曜日生まれ」をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 独立心、自立心が強い
  • せっかち
  • 器用
  • 世話好きで、面倒見がいい
  • 独特のこだわりがある
  • 内面に残酷性がある

 

日曜日生まれ」の人は、独立心旺盛な“リーダータイプ”です。星の始まりである「太陽」に影響された曜日なので、全てをひとつにまとめようとする“強い意志”をもっています。そのため、とても活発で、幼い頃からリーダーシップをとるような役割を任されることが多いです。

世話好きで頼りになる存在なので、くの友人に恵まれるでしょう。独立心が強く、何事も主体的に進めたいため、せっかちではありますが、常識に縛られない優れた行動力と勇気をもっています。悩み事を抱えても人に頼らず、自分で乗り切ろうとするでしょう。

また、「日曜日生まれ」は、何事もそつなくこなせる“器用さも特徴”情熱的な努力家でもあるため、自分の好きなことに関して大成しやすいです。独特のセンス、こだわりがあり、ヘアスタイルやファッションはオシャレ。料理や音楽などの趣味にもこだわりがあり、精神世界や霊的なことに関心が傾く人も多いです。

 

 

ただ、自分の能力やこだわりに強い自信があるため、「日曜日生まれ」は、自信過剰気味なところがあります。まるで「太陽」のように、常に注目を浴びたがります。独善的で自己主張を貫くため、人間関係で軋轢を生むことも少なくないでしょう。

否定されると途端に攻撃的になり、内面にある残虐性から人を傷付けてしまうこともあります。ワガママで、あらゆる面で欲深く、贅沢を好みます。そのため、適切な助言を与えくれる、“アドバイザーが必要”といえるでしょう。

ですが、本来は思いやりがあり、周囲から慕われるような人になれる素質をもっています。謙虚さを忘れず、努力を怠らなければ、“トップになれる運命を授けられている人”です。

 

日曜日生まれの恋愛

顔の広い「日曜日生まれ」は、人見知りをせず、恋愛に積極的な人が多いです。黙っていても異性から注目されやすく、本人もサービス精神旺盛。会話好きで明るく、友人関係から恋人になるパターンが多いです。一目惚れもしやすいため、人よりも“多くの恋愛を経験するタイプ”といえるでしょう。世話好きで、人から頼れることが好きなので、どこか抜けているような人に惹かれます。

そんな「日曜日生まれ」は、行動力があるため、恋が成就しやすいタイプです。ドラマチックで、華やかな恋愛ができるでしょう。ただ、自由な恋愛観をもつ日曜日生まれ」は、精神的な繋がりを重視する一方で気が多く、浮気をしがちな面があります。それが原因で、裁判沙汰にまで発展することもあるので、十分注意したほうがいいでしょう。でも、元々は一人の相手だけを愛せる人なので、家庭を大切にすることを忘れなければ、友人をよく家に招くような幸せな家庭を築けます。

 

日曜日生まれの相性

〇 良い相性

火曜日生まれ

明るく自由を好む「火曜日生まれ」は、どこか「日曜日生まれと似た要素をもつ相手。日曜日生まれ」が「火曜日生まれ」を支え、成長していく相性です。一緒にいてお互い楽しく、ドラマチックな恋愛をすることもあるでしょう。

金曜日生まれ

美意識の高い「金曜日生まれ」とは、理想のカップルになれる相性。物事がスムーズに運びやすく、友人としても良いでしょう。

 

 

✕ 悪い相性

×水曜日(午前)生まれ

水曜日(午前)生まれ」とは、一緒にいるとお互いに消耗する相性。傷付け合い、苦労することが多いでしょう。

×土曜日生まれ

全く性質の違う「土曜日生まれ」とは、最初が良くても段々と距離が開いていく相性。お互いにそれぞれが、外面と内面を使い分ける日曜日生まれ八方美人だと感じ、潔癖で一途な土曜日生まれを重たく感じていきます。

 

日曜日生まれの有名人

生田斗真 小栗旬 亀梨和也(KAT-TUN) 北島三郎 桑田佳祐(サザンオールスターズ) 堺雅人 桜井和寿(Mr.Children) 佐々木蔵之介 笑福亭鶴瓶 菅田将暉 高橋大輔 槇原敬之 松本人志(ダウンタウン) 宮崎駿 山田涼介(Hey! Say! JUMP) 米津玄師

綾瀬はるか 上野樹里 大島美幸(森三中) 加護亜依 木村藤子 酒井法子 坂口杏里 高岡早紀 高橋愛 土屋アンナ 冨永愛 中川翔子 水川あさみ 観月ありさ 山崎静代(南海キャンディーズ) 吉田羊