【曜日占い】「火曜日生まれ」の性格・特徴・相性・ラッキーカラー他

8つの曜日に分かれて占う「曜日占い」。今回は、その中で「火曜日生まれ」の性格や特徴、相性、ラッキーカラーなどをまとめました。

 

 

 

火曜日生まれ

タイやミャンマーなどの東南アジアでは、とてもポピュラーな「曜日占い」。「」「」「」「(午前生まれ)」「(午後生まれ)」「」「」「」と8つの中の生まれ曜日で、性格や相性、ラッキーカラーなどが決まります。

水曜日」だけは、出生時間の午前生まれ」と「午後生まれ」の2つに分かれます。

当日の午前6時から午後17時59分までが午前生まれ」。午後18時から翌日の午前5時59分までが午後生まれ」とされます。ですが、ざっくりと当日の午前午後に分かれる説もあります。

 

ラッキー(シンボル)カラー ピンク、グレー
守護星 火星
守護動物 チェンテイ(ライオン)
方角 南東
数字
ラッキースポット 海、湖、宮殿
ラッキーな形 三角形
パワーマテリアル・パワーストーン 金・ピンクサンゴ、ルビー、レッドトルマリン、ガーネットなど
元素

 

火曜日生まれの性格・特徴

「火曜日生まれ」をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 明るい
  • せっかち
  • 平和主義な反面、負けず嫌いで闘争的
  • 理屈っぽくて頑固
  • 自由奔放
  • 我慢強い

 

火曜日生まれ」は、“情熱と戦いの星”である「火星」に強く影響された曜日なので、情熱的でチャレンジ精神旺盛な人です。強いパワーをもっているため、常に気力、体力が満ち溢れ、活発で積極的に行動していきます。

そんなエネルギッシュな「火曜日生まれ」は、考えるよりもまず先に行動するタイプです。せっかちなので失敗することも多いですが、リスクを恐れない勇気をもっています。上昇志向がつよく、自分の道を切り開いていくので大きなチャンスを掴むことも多いでしょう。

陽のエネルギーに溢れた「火曜日生まれ」は、明るくて楽しいことが大好きです。言葉巧みで、その場を盛り上げるのがとても上手いです。愛され上手でもあるため、いつも周りには人が集まるでしょう。争い事を避ける、愛情豊かで平和主義な一面もあり、自分を慕う人には特に優しく接します。

 

 

ただ、そんな平和主義的な面がある一方、「火星」の影響を受けているため、とても攻撃的で闘争心旺盛な部分を秘めています。根が勝負師なので、一か八かといったことを好み、非常に負けず嫌いです。争う事が多く、意外と理屈っぽい部分もあるため、相手を言い負かした際には大きな喜びを得たりします。

パワーで押し進めるだけでなく、冷静に分析してたりする戦略家でもあり、自分の考えが絶対な人なので、誰に何と言われようとも絶対に意見を曲げない、ワガママで頑固な人でもあります。自分が主導権を握りたがるうえに、自由奔放なので周囲を振り回してしまうことが多いでしょう。感情の起伏が激しく、ハッキリ物事を口にするため、相手を傷付けやすいです。人間関係には気を付けたほうがいいでしょう。

短気で、時に暴走してしまう危険性があるため、場合によっては大きく損害を受けてしまうこともあります。しかし、「火曜日生まれのどんな困難や逆境にも屈しない、“強い意志と我慢強さ”は、自分の未来を切り開く以外にも、人々に勇気を与えることができます。口が堅く、噂話や不正を嫌う道徳家でもあるため、周囲からの信頼も厚いでしょう。

 

火曜日生まれの恋愛

いつも自由奔放な「火曜日生まれ」は、恋愛に関しては一途で情熱的になります。自分を犠牲にしてでも尽くすほどの強い愛情表現を見せるため、相手は驚いてしまったり、疲労してしまうことが多いです。また、明るく愛嬌のある「火曜日生まれ」は、その場を盛り上げることができるムードメーカー的存在。なので常に異性の注目を浴びやすい人です。でも一方で、自分に関心が向いていないと不貞腐れるところがあります。そのため、包容力のある大人な相手が理想でしょう。

そんな「火曜日生まれ」は、恋愛に積極的で恐れずにアプローチできるタイプです。攻撃的で、相手に恋人が居たとしても気にせず奪ってしまうところがあります。そのため、一途な反面不倫しやすいタイプです。「火曜日生まれ」にとっては、略奪することは自分の魅力を再確認する行動でもあり、刃傷沙汰すらも恐れないその性格はトラブルを起こしやすいでしょう。また、「火曜日生まれ」は、束縛されるのを非常に嫌いますが、自分は嫉妬深いので相手を強く束縛します。常に恋愛を自由に楽しみたいと思っており、相手に感情をぶつないよう注意が必要な人です。

 

火曜日生まれの相性

〇 良い相性

日曜日生まれ

日曜日生まれ」とは、お互いに成長できる相性。自分と似た性質をもつ「日曜日生まれ」とはぶつかる可能性はあるものの、お互いの長所を認め合うことができれば成長することができます。

木曜日生まれ

木曜日生まれ」とは、友達でも恋愛でも最高の相性。自信家で冷静な「木曜日生まれ」は、自由奔放な「火曜日生まれ」にも振り回されないため、良い関係を築くことができます。時に行き過ぎな「火曜日生まれ」を止めてくれたり、恋愛面でも幸せを与えてもらえるでしょう。

 

 

✕ 悪い相性

×月曜日生まれ

月曜日生まれ」とは、お互いの欠点が気になる相性。火曜日生まれ」からすると、相手の堅実で優しいところが窮屈で物足りなく感じ、月曜日生まれ」からすると、相手の自由奔放なところが一方的に振り回されてるように感じます。ただし、「火曜日生まれ相手に合わせることができれば、上手く行く可能性があります。

×水曜日(午前)生まれ

水曜日(午前)生まれ」とは、第一印象から合わないと感じる相手。意外と気が合うこともありますが、お互いに初めから良い印象は抱きません。火曜日生まれ」のほうが相手への苦手意識が強いでしょう。

×水曜日(午後)生まれ

水曜日(午後)生まれ」とは、トラブルが起こりやすい相性。友人関係ならまだいいですが、恋愛関係だとお互いに短気なのでトラブルが起こりやすいです。

×金曜日生まれ

金曜日生まれ」とは、一緒にいると何故かイライラしやすい相手。一緒にいると不思議と不安感を抱いたり、何故かイライラしてきます。また、お互いに言いたい事を言い合うので、そのままケンカ別れすることも。ただし、「火曜日生まれ」が男性で、「金曜日生まれ」が女性の場合は上手く行く可能性もあります。

 

火曜日生まれの有名人

安倍晋三 江原啓之 大泉洋 岡田准一 草彅剛 久保田利伸 郷ひろみ 佐藤健 ジェシー(SixTONES) 田村淳(ロンドンブーツ1号2号) つんく♂ ディーン・フジオカ 長瀬智也 蜷川幸雄 松本潤 山下智久

浅田真央 安室奈美恵 上白石萌音 香里奈 沢尻エリカ 鈴木愛理 デヴィ・スカルノ 仲間由紀恵 深田恭子 福原愛 藤本美貴 星ひとみ 松任谷由実 吉永小百合 蓮舫