【宿曜】「柳宿(りゅうしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220523114044j:image

アクは強いけど人たらし。二面性があり、ツキに恵まれた「柳宿」について解説していきます。

 

 

 

「柳宿」

和名:ぬりこぼし インド名:アシュレーシャー

象徴:柳・とぐろを巻いた蛇

四聖獣:朱雀 星禽:獐(ノロ)※小型の鹿のこと

十二宮:蟹宮四足 属性:

分類:毒害宿

「柳宿」の性格・特徴

「柳宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 穏やかそうに見えて中身は気性が激しく、ギャップがある
  • 頭の回転が速く頭脳明晰
  • 善にも悪にも強い
  • 熱しやすくて冷めやすい
  • ツキがある

 

柳宿」は、やや眠たそうなその見た目から、穏やかで温厚そうな人物に見られますが、内側には熱狂的ともいえる気性の激しさをもった“ギャップのある宿”です。また、不思議なツキに恵まれた柳宿」は、人気運や財運を得るなど、ふとしたときに得をする運の良さをもちます。

そんな「柳宿」は、怒りっぽい気性の激しさをもつ一方で、学問を好んだり、語学が堪能だったりと頭脳明晰で賢いところも特徴です。人の気持ちを読む(察する)能力にも長けるため、相手の心を掴み、人気者になることが多いでしょう。

柳宿」のもつ熱狂的なエネルギーを目標へ注げば、その道でトップになったり、賞を獲ることも夢ではありません。ですが、「柳宿」は熱しやすくて冷めやすく、気分屋でもあるので、途中で別の対象に興味が移ってしまう飽きっぽいところがあります。

 

 

 

また、「毒害宿」に分類される「柳宿」は、“善にも悪にも強い”という特徴をもちます。なので「柳宿」は、正義感あふれる人物にもなれますが、その反面非道な悪人にもなりかねない宿でもあります。

悪の道へ進めば、表面は善人の振りをして裏で良からぬ事を企てる詐欺師的存在になり、善の道へ進めば、元来「柳宿」は帝王の星と呼ばれているので、人のために役立とうと情熱を燃やす、人望の厚いリーダー的存在になれるでしょう。

柳宿」は、人に対して攻撃的になったり、悪知恵が働く意地悪な部分はありますが、本来は家族や仲間を大切にしたり、困ってる人を見捨てられない優しい人です。悪心を慎み、感情をコントロールできるように心掛ければ、人間の善と悪の部分両方を熟知している、心優しきリーダーとなれるでしょう。

 

「柳宿」の恋愛・結婚

柳宿」は、好きになったら積極的かつ情熱的に追い求める“ハンター気質”です。なので、略奪愛も辞さないタイプです。また、海外と縁がある宿なので、国際結婚する人も少なくないでしょう。

男性の場合は、情緒不安定でやや危なげな雰囲気を醸し出すタイプです。ですが、そこがミステリアスな魅力になります。結婚後は、妻に尻を敷かれやすいですが、義父母との仲は良好でしょう。

女性の場合も、不安定なところが魅力になるタイプです。でも、気性が激しく、トラブルを起こしやすいので注意は必要でしょう。結婚は、夫をダメにしてしまうほどよく尽すタイプと、仕事や奉仕活動に精を出すタイプが存在します。

 

「柳宿」の健康

柳宿」は、一見頑丈そうでもそれほど丈夫でなく、病弱な傾向にあります。食べ過ぎ、飲み過ぎが原因の消化器系の疾患、心臓病に注意です。

女性は、婦人科系の病気にも気を付けてください。暴飲暴食と、怒りの感情はなるべく抑えるようにしたほうがいいでしょう。

 

「柳宿」の有名人

井上陽水 大谷良平 大野智 香川真司 神谷明 クロちゃん(安田大サーカス) 高良健吾 田代まさし 手塚治虫 東出昌大 ヒロミ 松田翔太 水木しげる 村上春樹 キアヌ・リーブス クリント・イーストウッド トム・クルーズ

荒川弘 石黒彩 斉藤由貴 櫻井よしこ 白鳥久美子(たんぽぽ) 水前寺清子 田中裕子 CHARA 長山洋子 藤圭子 満島ひかり 宮﨑あおい 吉田美和(DREAMS COME TRUE) 吉田羊 テイラー・スウィフト ドリュー・バリモア ミランダ・カー

「柳宿」はハリウッドスターにビックネームが多い

おまけ(個人的見解)

「柳宿」は、独特な雰囲気を漂わせた一風変わった印象があります。普通に仲が良い人もいるけど、あまりつるんだりもしない一匹狼的なイメージです。また、特徴である穏やかな見た目と気性の激しさは、本当のようです。それに「柳宿」は、不思議と霊体験してる人が多い傾向にあるようです。