占いまにあ

タイトルどおり占いまにあが占いまにあの為に情報発信するブログ

MENU

【宿曜】室宿(しつしゅく)の性格・恋愛・健康・有名人

f:id:uranai-mania:20220806171137j:image

パワフルで存在感も抜群。気性が激しくアクもつよい室宿を解説していきます。

 

 

 

室宿

和名:はついぼし インド名:プールヴァバードラパダ

象徴:室・ふたつの顔

四聖獣:玄武 星禽:

十二宮:瓶宮三足・魚宮一足 属性:

分類:猛悪宿六大強宿

性格・特徴

室宿の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 自信に溢れてる
  • オーラ・存在感がある
  • 好き嫌いがハッキリしてる
  • アクがつよくて短気
  • 実は裏で努力してたり、傷付きやすい一面も

 

室宿は、「瓶宮」の勝負強さと「魚宮」の緻密な計画性を併せ持ったスケールの大きな宿。幼い頃から自分は特別な存在、という感覚がどこかあり、常に自信に溢れています。そのため周囲に怖じ気付くことがなく、行動も言動も大胆になり、インパクトを残すオーラ、存在感を人々に印象づけさせます。

室宿は星禽が“猪”ということもあり、まさに猪突猛進型。己が正しいと信じて疑わず、他人の目なんて気にもしない強烈パワーで意志を押し通します。でもそこに緻密な計画性が加わるのが強み。やりたい事に対して必要な勉強を習得したり人脈を掴むなど、人知れず努力を重ねているので出世したり大成することができます。

なかには、知的なタイプ大人しそうなタイプもいますが、中身は共通して怒りっぽくて強情でしょう。それでも基本の性格は陽気で正直。思ったことを率直に発言するので顰蹙を買うこともありますが、前向きで明るく、気配りができる面倒見のいい部分もあるので、いつも友人に囲まれていることが多いです。しかも、その傍若無人ともいえる態度が度胸があると捉えられ、周囲から憧れの対象になることも。

 

 

 

ただ、室宿はあくまで自分本位。単なる優しさから出た気配りや行動ではなく、自分のプラスになる相手かどうかで判断する計算高さがあります。なので本音を話せる友人は少なく、相手の気持ちに配慮しない自己中心的な振る舞いから恨まれ、騙されることも。

また、室宿は金銭などの物質にしか興味がない現実主義人間味が薄い宿。慈悲に欠けるといわれ、「猛悪宿」の室宿が悪く出ると、悪事に手を染めたり、人を傷付けることに躊躇いのない冷酷なサイコパスになる例も。

意外と傷付きやすい繊細な面もあるので、人の事も自分と同じように思える思いやりの気持ちを意識できるといいでしょう。室宿には、よくもわるくも現実を大きく動かすほどの力があり、大物が輩出される宿でもあります。謙虚な姿勢を心掛け、目標に向かってその大きなパワーを発揮すれば、大成することができ、素晴らしい人生を歩むことができます。

恋愛・結婚

室宿は、好き嫌いはハッキリしてますが、気に入った相手には思いやりを見せることができるため人気は高いです。ただ、元々が自分本位なのでときにはワガママや感情を相手にぶつけることも。

室宿の男性は、仕事に生きるタイプもいますが、女性に優しく、口説くのも上手いためモテる人が多いです。でも、女性をモノとしてみているタイプもいて結構な女ったらし。結婚後は、家庭が癒しの場になり、妻を大切にし子供をとても可愛がります。

室宿の女性は、色気があまりなく男勝りなキャリアウーマンタイプ。姉さん女房のように尽くす一方、気性は激しく嫉妬心も強いです。貢いでしまうこともあるので注意。働き者で独身を貫くこともありますが、結婚後は、やりくり上手で夫と子供をとても大切にします。

健康

室宿は、体力はあるほうですが、足に怪我を負ったり痛みを抱えやすいので注意。

お酒好きな人が多く、腎臓や膀胱などを患いやすい傾向もあります。飲み過ぎに気を付けたほうがいいでしょう。

有名人

市村正親 織田信成 木村拓哉 草彅剛 古坂大魔王 櫻井翔 武尊 タモリ 出川哲朗 長州力 中川大志 長嶋茂雄 羽生結弦 平子祐希(アルコ&ピース) 藤原竜也 ジョージ・ルーカス マイケル・ジャクソン

市原悦子 伊藤沙莉 イモトアヤコ 尾野真千子 カイヤ 角田光代 黒柳徹子 桜田淳子 島崎和歌子 篠原涼子 竹内まりや 中島みゆき 仲間由紀恵 浜口京子 吉岡聖恵(いきものがかり) サンドラ・ブロック ヘレン・ケラー

大物が多い宿だけあって室宿はスター級の人が多いね。

おまけ(個人的見解)

室宿は、スーパースターにもなれる一方、一歩間違うと極悪人にもなりかねない宿。虚宿とはまた違った成功者と落伍者との差が激しい宿ですね。女性だとソフトな印象の人もいますが、男性はそのままの特徴の人が多いです。ドラえもんでいうジャイアンみたいな感じ。正義の味方とかより、悪役敵役の気持ちが分かる(共感する)人が多いみたいです。