【宿曜】「女宿(じょしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220715175543j:image

自分にも他人にも厳しい努力家。野心家で“陰の実力者”でもある「女宿」を解説していきます。

 

 

 

 

「女宿」

和名:うるきぼし インド名:シュラヴァナ

象徴:女・耳

四聖獣:玄武 星禽:コウモリ

十二宮:磨宮四足 属性:

分類:軽燥宿

「女宿」の性格・特徴

「女宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 真面目でストイック
  • 細やかな気配りができる
  • 秩序とルールを守り、自分にも他人にも厳しい
  • 内側は激情を秘めた野心家
  • 裏で操る“陰の実力者”

 

女宿」は、とても堅実で、決められたルールや秩序をきちんと守る真面目な宿です。周囲の人の顔色や空気を敏感に察知し、細やかで優しい気配りができるので家庭でも仕事上でも頼りにされる存在でしょう。

女宿」という名前だけあって、男女どちらにせよよくもわるくも女性らしい資質が強調されます。陰と陽でいうと「女宿」は“陰の星”で、男性はカラッとした男っぽいタイプは少なくソフト、逆に女性の場合は運も気も強い男勝りなタイプが多いようです。陰なので、陰のある重たい雰囲気をもつ人も多く、若くても落ち着きがあるでしょう。

そして「女宿」は、大人しそうに見えても実はかなりの“野心家”です。上昇志向が極めて強く、常に陰で自分磨きを重ね、努力を惜しみません。何事もやり抜ける人なので必ず結果を出し、一流やプロといわれるほどの存在になれます。

 

 

 

そんな「女宿」は、なぜか揉め事を吹っ掛けられることが多く、トラブルに巻き込まれやすいです。ただ、「女宿自身も中身はかなり激しいため、争いになれば徹底とした攻撃に出るでしょう。元々「女宿」は、裏世界のボス陰の実力者ともいわれ、根回しや権謀術数をめぐらせるなど、底知れぬ力や凄みで人から恐れられたりもします。

なので現実世界を知り尽くした「女宿」は、キレイごとを嫌い、人を支配したがります。権力を手に入れると自分の秩序を乱す者や、敵だと思った相手をシビアに排除する独裁者になってしまう可能性があるでしょう。そのため「女宿」は、二番手や補佐役に回ったほうがいいとされています。

女宿」は、ストイック過ぎる部分が全面に出ると、人から疎まれることがあるので寛大さをもつことが必要となるでしょう。また、意外と不安定なところもあるので、意識的にポジティブ思考を心掛けるのも開運の鍵です。それさえ忘れなければ、元々大器晩成の宿なので、努力したことがやがて地位や名誉を得ることもできるでしょう。 

 

「女宿」の恋愛・結婚

女宿」は、恋愛に対しても堅実です。プライドが高く妥協が出来ないため、理想の相手に巡り会うまで時間が掛かる傾向もあります。でも、案外好色なところがあったり、陰のある雰囲気が妖艶な魅力となってモテたりもするでしょう。

男性の場合は、線の細いソフトで女性っぽい雰囲気のタイプです。優しい雰囲気で女性受けはいいのですが、やや女難傾向とされています。ただ結婚後は、家事や子育てにも協力する良い夫になるでしょう。

女性の場合は、女性らしい魅力がある一方で、気が強い知的なタイプです。仕事ができるので、独身を通すこともありますが、元々は家庭に入ったほうが幸せになるとされています。結婚後は、内助の功で夫を支える賢い妻になるでしょう。

真面目な「女宿」は、浮気でも軽い気持ちではできず、それが原因となって人生が迷走することがあるから要注意。

「女宿」の健康

女宿」は、ストイックで我慢強い分、自分を追い込みやすいので無理は禁物です。疲労精神的不調に気を付けたほうがいいでしょう。

他には、胃や腸、喘息などの肺に病を抱えやすく、女性の場合は冷え性子宮筋腫などにも注意。日頃から体力づくりをしておくと安心です。

 

「女宿」の有名人

秋山竜次(ロバート) 池松壮亮 井ノ原快彦 加藤清史郎 加藤茶 亀田大毅 ゲッターズ飯田 西城秀樹 佐藤二朗 中尾明慶 長友佑都 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) ビートたけし 布袋寅泰 松坂桃李 アドルフ・ヒトラー デビット・ベッカム

青木さやか 石川梨華 今井美樹 大島優子 上沼恵美子 後藤真希 坂井泉水 住田裕子 中条あやみ 中森明菜 中山エミリ 橋本マナミ 村上佳菜子 森光子 吉澤ひとみ サラ・ジェシカ・パーカー ベラ・ソーン

 

おまけ(個人的見解)

「女宿」は説明でもある通り、一見明るい人でもどこか陰のある感じがとても印象的な宿です。見るからに陰のオーラ?を放つ人もいて、それだけで重たい空気を感じることもあります。でも機転の利く気配りと、その場を仕切るところは頼り甲斐も感じます。