占いまにあ

タイトルどおり占いまにあが占いまにあの為に情報発信するブログ

MENU

【宿曜】危宿(きしゅく)の性格・恋愛・健康・有名人

f:id:uranai-mania:20220728143014j:image

都会的な雰囲気でスタイリッシュ。純粋で“遊ぶことが大好き”危宿を解説していきます。

 

 

 

 

危宿

和名:うみやめぼし インド名:シャタビシャー

象徴:危(危うい、危険)・円、輪

四聖獣:玄武 星禽:

十二宮:瓶宮四足 属性:

分類:軽燥宿三大遊楽宿

性格・特徴

危宿の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 都会的でオシャレ
  • 明るくて陽気
  • 喜怒哀楽が激しい
  • ドライな反面、ガラスのハートを秘めてる
  • 二十七宿一の“遊び好き”

 

危宿は、都会的な雰囲気に包まれたスタイリッシュな宿。美男美女が多く、高級や上品といったことを好みます。センスに優れているためファッションもオシャレ。

明るく陽気な性格で、誰にでも親切に接することができる純粋さがあります。でもその一方で淡々としたドライな性格でもあるので、人付き合いはあっさりとした広くて浅い傾向。自然と疎遠になることも珍しくありません。

危宿は自分の気持ちにとても正直で、嫌いな物事には全く無頓着。ですが、好きだと思った事には他人の目も気にせずとことんのめり込みます。流行を先取りする力をもち、優れた感受性、センスがあるので創作が必要とされる分野で才能を開花することができます。

 

 

 

ただ、危宿は好奇心旺盛コロコロ気分も変わるため、すぐに別の新しいものに飛びつく飽きっぽいところがあります。危宿は、角宿壁宿と同じ三大遊楽宿」のひとつで、その中でもとくに楽しいこと遊ぶことが大好き”な宿。そのため楽しそうなことを見つけると目移りしてしまうようです。なので粘り強さに少々欠けており、おっちょこちょいな部分も。

また、ヒステリーなほどに激怒したと思えば、すぐに何事も無かったかのようにケロッと笑ってたりする喜怒哀楽が激しい面もあります。そのうえ周囲にお膳立てしてもらうのが当然のような、ワガママな部分もあるので人を振り回してしまいがち。危宿」という名は、危うい、危険なこと(悲劇)と縁があることから来ていて、遊び好きな面から身を滅ぼす危険性や、ドライそうに見えて脆く傷付きやすいガラスのハートを秘めた危うさを示しています。他に火にも注意。

そんな危宿の開運の鍵は人付き合い。根は善良なので、思慮深さを身に付けて贅沢な部分を慎み、危ういところのある危宿を大切にしサポートしてくれるような人との縁を大切にできれば、安定した人生を送れるようになります。

危宿は、生まれ育った家が裕福だとその後財産を減らして、逆に貧困な家に生まれ育つとその後裕福になれる傾向もあるみたい

恋愛・結婚

危宿は美男美女が多く、華やかな存在感があるため異性からの人気は高いです。好きになったら情熱的に相手へアプローチをかけますが、別に惹かれる異性が現れるとすぐに乗り換える、熱しやすくて冷めやすいタイプでもあります。また、一方的に好意を向けるのでストーカー扱いされることも。

危宿の男性は、やや世間知らずなところはあるものの、スマートサービス精神にも溢れてるためモテる人が多いです。結婚後は、元々尽くす性格なので妻を大切にします。ただ、かなりの遊び好きなので、浮気やギャンブルで家庭を壊さないよう注意したほうがいいでしょう。

危宿の女性は、上品な雰囲気で異性からの誘いも多く、恋愛に不自由しないタイプ。でも高級志向ワガママなところがあり、気分で相手を振り回しがちなので相手にとっては扱いが難しいでしょう。結婚後は、危宿の男性と同様一途に夫を大切にします。相手選びは経済的に安定してる人だと安心です。

健康

危宿は冷え性な人が多く、腎臓、胃腸系の病にかかりやすいです。とくに腸捻転やポリープなどの腸の病気に注意。また、傷付きやすく繊細なので無意識のうちに心の病を抱えることもあります。

食べ過ぎ飲み過ぎの傾向があるので、暴飲暴食には気を付けたほうがいいでしょう。

有名人

赤井英和 伊丹十三 内田裕也 岡田将生 岡野陽一 今上天皇 徳仁 佐野勇斗 沢田研二 白濱亜嵐(GENERATIONS) 高倉健 武豊 長瀬智也 速水もこみち 平井堅 マリウス葉(Sexy Zone) ジョン・レノン ナポレオン・ボナパルト マット・デイモン

大塚寧々 叶恭子 夏帆 上白石萌音 木村沙織 小島慶子 桜井日奈子 高島礼子 高橋愛 高橋尚子 デヴィ・スカルノ 松浦亜弥 森高千里 矢沢あい ダイアナ元妃 ビリー・アイリッシュ マリリン・モンロー

おまけ(個人的見解)

危宿は、男性の場合だと大体が線が細くて純粋な人が多く、女性の場合だと気性の激しいキツイタイプと、いつも笑ってる(へらへらしてる?)タイプに二分されるイメージがあります。共通して、怒りっぽい感じはありますが…善良な宿だけあって個人的にはいい人が多いと思います。