【宿曜】「危宿(きしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220728143014j:image

都会的な雰囲気でスタイリッシュ。純粋で遊ぶことが大好きな「危宿」を解説していきます。

 

 

 

 

「危宿」

和名:うみやめぼし インド名:シャタビシャー

象徴:危(危うい、危険)・円、輪

四聖獣:玄武 星禽:

十二宮:瓶宮四足 属性:

分類:軽燥宿三大遊楽宿

「危宿」の性格・特徴

「危宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…

 

point
  • 都会的でオシャレ
  • 明るくて陽気
  • 喜怒哀楽が激しい
  • ドライな反面、ガラスのハートを秘めてる
  • 二十七宿一の“遊び好き”

 

危宿」は、都会的な雰囲気に包まれたスタイリッシュな宿。美男美女が多く、高級や上品といったことを好みます。センスに優れているため、ファッションもオシャレでしょう。

危宿」は明るく陽気な性格で、誰にでも親切に接することができる純粋さがあります。でもその一方で淡々としたドライな性格でもあるので、人付き合いはあっさりとした広くて浅い傾向。自然と疎遠になることも珍しくありません。

また、「危宿」は自分の気持ちにとても正直で、嫌いな物事には全く無頓着。ですが、好きだと思った事には他人の目も気にせずとことんのめり込みます。流行を先取りする力をもち、優れた感受性、センスがあるので、創作が必要とされる分野で才能を開花させることができます。

 

 

 

ただ「危宿」は、好奇心旺盛コロコロ気分も変わるため、すぐに別の新しいものに飛びつく飽きっぽいところがあります。そもそも「危宿」は、「角宿」「壁宿」と同じ「三大遊楽宿」のひとつで、その中でもとくに楽しいこと遊ぶことが大好き”な宿。そのため、楽しそうなことを見つけると目移りしてしまうようです。なので粘り強さに少々欠けており、おっちょこちょいなところもあるでしょう。

また、ヒステリーなほどに激怒したと思えば、すぐに何事も無かったかのようにケロッと笑ってたりする喜怒哀楽が激しい部分もあります。そのうえ周囲にお膳立てしてもらうのが当然のような、ワガママな部分もあるので人を振り回してしまいがち。危宿」という名は、危うい、危険なこと縁があることから来ていて、遊び好きな面から身を滅ぼす危険性や、ドライそうに見えて脆く傷付きやすいガラスのハートを秘めた危うさを示しています。(他に火にも注意)。

そんな「危宿」の開運の鍵は人付き合い。根は善良なので、思慮深さを身に付けて贅沢な部分を慎み、危ういところのある「危宿を大切にしサポートしてくれるような人との縁を大切にできれば、安定した人生を送れるようになります。

「危宿」は、生まれ育った家が裕福だとその後財産を減らし、逆に貧困な家に生まれ育つとその後裕福になるという特徴もあるらしい

「危宿」の恋愛・結婚

危宿」は、美男美女が多く、華やかな存在感もあるため異性からの人気は高いです。好きになったら情熱的に相手へアプローチをかけますが、別に惹かれる異性が現れるとすぐに乗り換える、熱しやすくて冷めやすいタイプでもあります。また、一方的に好意を向けるのでストーカー扱いされることもあるようです。

男性の場合は、やや世間知らずですが、スマートな人が多いです。サービス精神に溢れるため、モテる人が多いでしょう。結婚後は、元々尽くす性格なので妻を大切にします。ただ、かなりの遊び好きなので、浮気やギャンブルで家庭を壊さないよう注意した方がいいでしょう。

女性の場合は、上品な雰囲気で異性からの誘いも多く、恋愛に不自由しないタイプ。でも高級志向ワガママなところがあり、気分で相手を振り回すので扱いが難しいでしょう。結婚後は、一途に夫を大切にします。相手選びは経済的に安定してる人だと安心でしょう。

 

「危宿」の健康

危宿」は冷え性な人が多く、腎臓、胃腸系の病にかかりやすいです。特に、腸捻転やポリープなどの腸の病気に注意。また、傷付きやすく繊細なので無意識のうちに心の病を抱えることもあります。

食べ過ぎ、飲み過ぎの傾向があるので、暴飲暴食には気を付けた方がいいでしょう。

 

「危宿」の有名人

赤井英和 伊丹十三 内田裕也 岡田将生 岡野陽一 今上天皇 徳仁 佐野勇斗 沢田研二 白濱亜嵐(GENERATIONS) 高倉健 武豊 長瀬智也 速水もこみち 平井堅 マリウス葉(Sexy Zone) ジョン・レノン ナポレオン・ボナパルト マット・デイモン

大塚寧々 叶恭子 夏帆 上白石萌音 木村沙織 小島慶子 桜井日奈子 高島礼子 高橋愛 高橋尚子 デヴィ・スカルノ 松浦亜弥 森高千里 矢沢あい ダイアナ元妃 ビリー・アイリッシュ マリリン・モンロー

 

おまけ(個人的見解)

「危宿」は、男性の場合は大体が線が細くて純粋な人が多く、女性の場合は気性の激しいキツイタイプと、いつも笑ってるタイプに二分されるイメージがあります。共通して、怒りっぽい感じはありますが…善良な宿だけあって個人的にはいい人が多いと思います。