【宿曜】「翼宿(よくしゅく)」の性格・恋愛・健康・有名人など

f:id:uranai-mania:20220605164214j:image

穏やかで生真面目。自他共に厳しい“完璧主義者”でもある「翼宿」について解説していきます。

 

 

 

「翼宿」

和名:たすきぼし インド名:ウッタラパールグニー

象徴:ベッドの脚

四聖獣:朱雀 星禽:

十二宮:獅子宮一足・女宮三足 属性:

分類:安住宿幸運三大宿

「翼宿」の性格・特徴

「翼宿」の性格・特徴をわかりやすくまとめると…
 
point
  • 清く正しく真面目
  • 自分にも他人にも厳しい
  • 威厳と風格がある
  • プライドが高い
  • 海外や音楽と縁がある

 

翼宿」は、「昴宿」と「斗宿」と同じく、「幸運三大宿のひとつで、生まれつきの“幸運の持ち主”です。“翼”という名は、背中に翼が生えているようにあちこち世界を飛び回ることを意味しており、その場その場で適応できる、高いコミニュケーション力海外で運が開くという特徴をもちます。

性格は、頭が良くて真面目。雰囲気はゆったりとして穏やか風ですが、内面は意志が強く、妥協を許さない“完璧主義者”です。そのため、何事にも手を抜いたり、中途半端なことをせず、自分にも他人にも厳しい徹底とした努力家です。

 

 

 

翼宿」は、別名「北徳宿」とも呼ばれ、天子の座の象徴であるので、威厳と人徳を兼ね備えています。正義感が強く、一見大人しそうでも不正や間違ってると思った相手にはハッキリと物申すので、周囲からは話し掛けづらく思われてしまうこともあるでしょう。

普段は我慢強いタイプですが、星禽が「」なため、言葉には毒を含み、プライドを踏みにじられた際には反撃することもあるようです。また「翼宿」は、完璧主義ゆえに些細ことでも思い悩んでしまい、途中で全てを投げ出したくなる衝動に駆られることも少なくありません。

でも「翼宿」には、周囲からアシストしてもらえる幸運さと、持ち前の忍耐強さが備わっているので、困難なことがあっても乗り越えることが出来ます。高すぎる理想へ羽ばたきすぎず、地に足をつけることも忘れなければ、順調な人生を送ることができるでしょう。

「翼宿」は音楽とも縁があるから、音楽を趣味や仕事にしてる人も多いみたい

「翼宿」の恋愛・結婚

翼宿」は、真面目で恋に溺れたりすることがあまり無く、恋愛経験は少なめなタイプ。また、心の内をなかなか明かさないので、交際に至っても結婚まで時間が掛かる傾向です。そして、結構毒舌なので言葉遣いには注意したほうがいいでしょう。

男性の場合は、堂々とした雰囲気と清潔感があるのでモテるタイプです。ですが、適齢期までに結婚しないで遊んでばかりいると、悪女、悪妻と繋がる傾向があるとされています。でも結婚後は、子供に恵まれ、誠実で家庭を大切にするでしょう。

女性の場合は、色気よりも癒し系の雰囲気をもつタイプです。恋愛にそこまで興味が薄かったり、シャイなところもあるので、恋愛経験は少なめです。ですが、結婚すると教育熱心で、子育ても仕事もきちんと両立できる良妻賢母になります。そして、老後は子供に助けてもえる運もあるようです。

 

「翼宿」の健康

翼宿」は、真面目な人が多いので、一人で何でも背負って無理を重ねやすいです。それが原因となって、胃腸や肝臓、膵臓などの内臓系の病にかかりやすいようです。

他に事故に遭うこともあるとされているので注意してください。でも、元々は長生きできる宿です。

 

「翼宿」の有名人

安藤政信 江原啓之 GACKT 亀梨和也(KAT-TUN) 黒澤明 桑田佳祐 ケイン・コスギ 渋沢栄一 昭和天皇 二宮和也 ふかわりょう 本田圭佑 三船敏郎 吉田茂 ザック・エフロン ショーン・コネリー ジョン・F・ケネディ

蒼井優 いとうあさこ 緒方恵美 木村佳乃 桐谷美玲 釈由美子 JUJU 高梨沙羅 田中麗奈 長澤まさみ 橋本環奈 平原綾香 真矢ミキ May J. アリアナ・グランデ マーガレット・サッチャー マドンナ

 

おまけ(個人的見解)

「翼宿」は、「獅子宮」と「女宮」両方の影響を受けているので、「星宿」と「張宿」のような堂々した風格を持ちつつ、「女宮」のソフトさもあって、何だか不思議な雰囲気です。大人しそうだけど、迫力があるって感じです。個人的には、翼という名前だけあって、爽やかで白い羽根が似合うイメージもあります。