【宿曜】「BE:FIRST」の宿曜・日干支・十二運一覧【十二運】【四柱推命】

7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」の「宿曜」「日干支」「十二運」を一覧にしました。

 

 

「BE:FIRST」

○ ソウタ(2001年1月18日)

尾宿」「辛巳

○ シュント(2003年9月1日)

心宿」「丁丑

○ マナト(2001年4月29日)

柳宿」「壬戌・冠帯

リュウヘイ(2006年11月7日)

觜宿」「庚子・死

ジュノン(1998年5月23日)

畢宿」「庚午沐浴

○ リョウキ(1999年4月26日)

翼宿」「戊申

○ レオ(1998年9月8日)

婁宿」「戊午・帝旺

 

まとめ

今回は、比較的人数が少なめだったので、「宿曜」「日干支」「十二運」を一括りにしてまとめました。

BE:FIRST」は、「AAA」のメンバーでソロでも活動しているSKY-HIさんが、「世界で活躍するボーイズグループを作りたい」と、自腹で1億円以上を出資したオーディションから選抜されたグループだそうです。

そこで「宿曜」と「日柱」を見てみると…

尾宿」「辛巳・死

心宿」「丁丑・墓

柳宿」「壬戌・冠帯

觜宿」「庚子・死

畢宿」「庚午・沐浴

翼宿」「戊申・病

婁宿」「戊午・帝旺

たしかに、海外縁のある柳宿」と「翼宿」、それに「沐浴」もあります。プロデューサーのSKY-HIさん自身は「庚寅」で、命式に2つ「」がありました。「」は、変人、天才、宇宙人といわれる星で、海外気質のある星でもあります。

また、グループ名やグループのテーマが「常にトップを狙う」「上り詰める」という意味をもつそうですが、メンバーにも「辛巳」「庚子」「庚午」「壬戌」「戊午」といった熱いパワーを秘めた干支が揃っています。丁丑」は周りを和ませる癒し系、戊申」は気遣い屋のバランサー兼まとめ役になる人が多いので、グループの中ではそういった立ち位置になっているのではないか、と思われます。

宿曜」では、栄親、友衰、危成など全ての相性が出ていますが、「尾宿」「婁宿」VS「畢宿」、「心宿」「柳宿」VS「翼宿」と、業胎と安壊の組み合わせがあり、縁が深そうです。「翼宿」と一人だけタイプの違う「觜宿」は、苦手な人とも上手くやっていける人なので大丈夫でしょう。でも、かなりの頑固者同士の「尾宿」と「畢宿」、ペースの合わない「婁宿」と「畢宿」の組み合わせは少々ぶつかる可能性も。ただ、売れるグループは、なぜか栄親と安壊の相性ができていることが多いようです。

SKY-HIさんは、「畢宿」+「庚寅・絶」で、宿曜的には牛の歩みのようにスローに人生を進む、頑固で忍耐強い人です。でも「」は、いつも心も体も飛び回ってるスピーディーで行動的な星であり、飽きっぽくて打たれ弱いです。まるで真逆のような性質ですが、逆に欠点を補え合えるとも考えられ、途中で飽きっぽさが出ないかがポイントになりそうです。