7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」の「宿曜」「日干支」「十二運」を一覧にしました。
「BE:FIRST」
○ ソウタ(2001年1月18日)
○ シュント(2003年9月1日)
○ マナト(2001年4月29日)
○ リュウヘイ(2006年11月7日)
○ ジュノン(1998年5月23日)
○ リョウキ(1999年4月26日)
○ レオ(1998年9月8日)
まとめ
今回は、比較的人数が少なめだったので、「宿曜」「日干支」「十二運」を一括りにしてまとめました。
「BE:FIRST」は、「AAA」のメンバーでソロでも活動しているSKY-HIさんが、「世界で活躍するボーイズグループを作りたい」と、自腹で1億円以上を出資したオーディションから選抜されたグループだそうです。
そこで「宿曜」と「日柱」を見てみると…
「尾宿」「辛巳・死」
「心宿」「丁丑・墓」
「柳宿」「壬戌・冠帯」
「觜宿」「庚子・死」
「畢宿」「庚午・沐浴」
「翼宿」「戊申・病」
「婁宿」「戊午・帝旺」
たしかに、海外縁のある「柳宿」と「翼宿」、それに「沐浴」もあります。プロデューサーのSKY-HIさん自身は「庚寅・絶」で、命式に2つ「絶」がありました。「絶」は、変人、天才、宇宙人といわれる星で、海外気質のある星でもあります。
また、グループ名やグループのテーマが「常にトップを狙う」「上り詰める」という意味をもつそうですが、メンバーにも「辛巳」「庚子」「庚午」「壬戌」「戊午」といった熱いパワーを秘めた干支が揃っています。「丁丑」は周りを和ませる癒し系、「戊申」は気遣い屋のバランサー兼まとめ役になる人が多いので、グループの中ではそういった立ち位置になっているのではないか、と思われます。
「宿曜」では、栄親、友衰、危成など全ての相性が出ていますが、「尾宿」「婁宿」VS「畢宿」、「心宿」「柳宿」VS「翼宿」と、業胎と安壊の組み合わせがあり、縁が深そうです。「翼宿」と一人だけタイプの違う「觜宿」は、苦手な人とも上手くやっていける人なので大丈夫でしょう。でも、かなりの頑固者同士の「尾宿」と「畢宿」、ペースの合わない「婁宿」と「畢宿」の組み合わせは少々ぶつかる可能性も。ただ、売れるグループは、なぜか栄親と安壊の相性ができていることが多いようです。
SKY-HIさんは、「畢宿」+「庚寅・絶」で、宿曜的には牛の歩みのようにスローに人生を進む、頑固で忍耐強い人です。でも「絶」は、いつも心も体も飛び回ってるスピーディーで行動的な星であり、飽きっぽくて打たれ弱いです。まるで真逆のような性質ですが、逆に欠点を補え合えるとも考えられ、途中で飽きっぽさが出ないかがポイントになりそうです。